ちゃっかり彼氏。   

 生徒: 先生、ちゃっかり彼氏いんの!?
まめ。: はぁっ!? ちゃっかりって、何だか失礼だな。

3年生に、いきなりこんなことを言われました。
・・・と言われても、何のことやら。

 生徒: えっ。じゃあ、普通にいるの?
まめ。: 普通って何だ。 『普通に』2,3人ってことか?
     ・・・何でいきなり、そこに行くの?

 生徒: だって、そんな話が出てんだもん。
まめ。: はぁ~!? 何だ、それ。

・・・あ?
思い返せば、2週間前。
3年生の授業をしているときに、「彼氏いる?」 の話題が出てきて。
「いない」 って言っても、誰も信じてくれなかったので (何故?)
「はいはい、いるよ。」 って半分投げやりで答えたら、ものっすごく
食い付いてきた・・・けど、それが原因か!?

そうだろう。
多分、それが9割だろう。

1年生には勘違いされ
3年生には異様なまでに興味を示され。
・・・どーしたもんか。(苦笑)

 生徒: そーいや先生、今日化粧してるし!!
まめ。: いつもじゃー!!

・・・まめ。ノーメイク疑惑が急浮上。
そ・・・そんなぁ・・・。
アイメイクしないだけで、スッピンだと思われるとは。
こりゃ手を抜けませんな。
みなさん、要注意ですぞ。



そんなわけで、生徒から

 生徒: 先生、今度写メ見せて!
まめ。: いや、それは無理。
 生徒: 何で?
まめ。: だって、彼氏いないもん。
 生徒: またまたぁ~♪
まめ。: ・・・いや、ホントなんだけど。 1年に聞けば分かるって。
 生徒: はっ!? 先生、1年生に恋バナしてるの!?
まめ。: そーじゃなくて。 1年生が 『知りません』 って
     言えば、彼氏の話はしてないってことになるでしょ。

 生徒: え~? つまんなーい。


・・・誰か・・・。
まめ。の彼氏(仮) に名乗りをあげてくれそうな人、知りませんか。
それか、上手なかわし方を教えてくれる人。

いたら、ぜひお願いします。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-06-10 22:28 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5581378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-06-10 23:11 x
うちの生徒達も恋愛の話になると、、騒ぎ出します。
奥さんはいる?家ではどんな態度?(余計なお世話、、笑)、、まあいろいろと質問してきますね・・。
Commented by white-topaz at 2007-06-10 23:17
のび太 さま

余計なお世話な質問が多すぎますよね。(笑)
それにしても、何故人の恋愛話でこうも盛り上がれるのでしょう・・・。
って言ってる時点で歳でしょうか・・・。(苦笑)
Commented by 友紀 at 2007-06-10 23:46 x
こーなれば、
「彼氏は剛さんって名前で、かくかくしかじか…」
ってので かわすのはどうでしょう?
Commented by white-topaz at 2007-06-11 00:00
友紀 さま

某アイドルを出しちゃうのか!? 生徒に引かれる気がしないでもない・・・。
そして、「だから結婚できないんだよ!」ってオチも来そう。(笑)
でも、最終手段でやってみるか!
Commented by あおい at 2007-06-11 19:08 x
おーじでいいじゃん、脳内彼氏。
「前の職場で知り合った、同い年。
ロマンチックなところが素敵なの…
趣味は釣りと落語よっ!」
…いまいちだな。

「彼氏」ネタで盛り上がるの、
若く見られている証拠よ。えーなぁ。
君は彫りが深いから、
アイメイクしなくてもかわいいよね。
Commented by white-topaz at 2007-06-11 21:13
あおい さま

おーじかぁ・・・(おーじを彼氏設定にして、考え中)。

・・・いまいちだろ。(笑)
大体、「釣りと落語が趣味」ってどんだけおっさんくさいんだよって
つっこまれるし。
しかも、うちの職場、おーじの恩師がいるから、ばれたら
とんでもないことになりそうだ。(笑)

彫りが深い・・・初めて言われた。
でも、アイメイクしないと寝起きと勘違いされるからw

<< 今日はボケが弱かった・・・かも... 脳内劇場。 >>