今更思い知らされる事実。   

とうとう風邪を本格的に引いてしまい、先週は全然ブログを更新する
気すら起きませんでした。
もうこのままブログ終わることになるかもしれん・・・というところまで
思っていたのですが。
ありがたいことに、その間にもちょこちょこと見に来ていただいた方が
いるらしく、感謝申し上げます。


というわけで、今日はちょっと気分がいいので、久々の更新。
風邪を引いて、熱が上がってきたので、ここ最近は家にいる間は
ひえピタ を額に貼っております。
前はこの ひえピタ さんは、あまり好きではなかった・・・
というか、自分の中で信憑性0だったのですが、今回の一件で、見事に
まめ。の信頼を勝ち取ったのでございますよ。
おめでとうございます、ひえピタ さん。



しかし、です。
ひえピタ さんを額に貼っても何故かすぐに、はがれてしまうのですよ。

最初は調子よく、まめ。の額にくっついてくれるんです。
でも、しばらくすると、両側からペロリ~ンとはがれ始めてしまうんですねぇ。
こうなったら何度手で押さえても、もう言うことは聞きません。
諦めて、完全にはがすしかないです。


で、何度か ひえピタ さんを貼って思ったのですが。
どうやら、自分。



でこっぱちのようです。



・・・あれ。
でこっぱち って、方言ですか。
まぁ、とにかく 「額が出てる」 ってことです。はい。
それで、ひえピタ さんが安定しないのではないか、と。

昔、額にたんこぶを作ったからですかねぇ。
それにしても、まさかこの年になって ひえピタ さんで
自分がでこっぱちだと思い知らされるなんて、思ってもみなかったですね。
[PR]

by white-topaz | 2007-05-28 21:03 | 自分のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5483793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-05-28 23:16 x
いや、「でこっぱち」は方言では無かろう。
だって、赤塚不二夫のキャラにいるもんねw
ってか、そっか、まめ。ちゃんはでこっぱちだったのかー。
じゃーさ、鏡に顔を近づけたときとか、
自分が思ってたより早く「おでこ」が当たった経験とかある?(笑)

ってか、ってか、お大事にー。
Commented by あおい at 2007-05-29 02:19 x
↓の記事では考えすぎちゃって、
結局コメントできなかったあおいです。

中間テストの丸付けが終わりません。
…面白い解答続出で。
もう、あいつら、笑いの神が降臨しまくりw

風邪、はやってるみたい。
お大事にね。

ひえピタさんはかなりの実力者だよ!
この土日、思いっきり日焼けしたダンナも愛用中だよ!
Commented by usagi-kani at 2007-05-29 08:49
でこっぱち、ですか。
男の人と顔を近づけたとき、唇より先におでこがぶつかった‥‥なんて記事がそのうち載ったりして(笑)
お大事にしてくださいね。はしかじゃないですよね?
Commented by 友紀 at 2007-05-29 12:54 x
うぐぐ…。
おでこがぶつかったコメント被ってるけど、私のには色気が無い…;
あいたた…;(←しかーも、表現が古い;)
Commented by 友紀 at 2007-05-29 17:07 x
しつこく参上つかまつった。
でこっぱちなのは、前頭葉が発達しているためでは?w
…。
色気がないので、知的コメントに走ってみた…。
マイ 知的フィールド 全開!!(って、せまっ;)
Commented by white-topaz at 2007-05-29 22:18
友紀 さま

まとめてお返事を。
鏡に近づいて・・・はあんまりないけど、よくドアには当たりますw
はっ!これが悪循環なんだろうか・・・。

前頭葉が発達してる・・・といいなぁ。
で、前頭葉が発達してると、どーなるの?w
そして、友紀ちゃんコメントは色気がなくてよし!
だって芸人さんの見習いでしょ?w
Commented by white-topaz at 2007-05-29 22:20
あおい さま

あいつらは、笑いの神が降りてきてるよねー。
うらやましいわ。

ひえピタさん、結構いい仕事するんだねぇ。
バカにしててすまん、ひえピタさん。
Commented by white-topaz at 2007-05-29 22:21
usagi-kani さま

先に言っておきます。
はしかではありません。(笑)
見事なまでの風邪です。

師匠の期待してる記事・・・書きますよ、そのうち。
○年後、とかに。(笑)
Commented by hiro428 at 2007-05-30 16:17
でこっぱち仲間だったのか・・・(笑)
私もねぇ~、子供の頃から「おでこちゃん」とか「でこっぱち」って、産んだ親から言われてたわぁ~。
頭には角があるし、いや本物じゃなくて頭の形が角が生えてるっぽいから、「鬼っ子」とも呼ばれてた(泣)
ひえピタさんをバカにすんじゃないわよ、日本が誇る技術よ!!
日本だけだよね???たぶん・・・。
Commented by white-topaz at 2007-05-30 21:51
ヒロ さま

いやぁ・・・バカにはしてないけど、イマイチ不信感が・・・。
「おまえ、本当にこれで熱を冷ましてくれるんかよ!」みたいな。(笑)
まぁ、ちゃんと熱を下げてくれたので見直しましたがね。

・・・あれは、日本だけ?だよね?
姐さん・・・外国であの存在をよく見かけることは?

<< まめ。のせい。 放って置かれっぱなし。 >>