あの店に行ってきた。   

じゃん!! (効果音)
f0015027_18342937.jpg
少々見づらいかもしれませんが、「金精軒の信玄餅」 です。
記事にして以来、何となく気になっていたまめ。
今日はあおいさんと師匠と一緒にご飯を食べに行ったのですが
その近くに金精軒があったので、寄ってくれました。

ふぅむ・・・。
信玄餅だねぇ。
1個買えばいいんだけど・・・バラ売りはないのかねぇ。
(なぜなら、まめ。は信玄餅が得意ではないから)

とそんなに広くない店内をうろついていると、あおいさんが

あおい: これでいーじゃん♪

と言って、この はろぅきてぃ信玄餅 をまめ。に差し出しました。

まめ。: ・・・キティちゃんって、あんまり好きじゃない。
あおい: いーじゃんよぉ。 ブログのネタになるよ?
まめ。: まぁ、一番少ない6個入りだしなぁ。
     買っておくかぁ。

あおい: そうでしょ、そうでしょ。
まめ。: ・・・何でそんなに人のネタに積極的なの。
あおい: だって、自分のとこのネタがないんだもん。
     お弁当ブログなのに、ネタを探してるってのもどーよ?

まめ。: お弁当だけ黙々と載せりゃあ、いーじゃんかよ。
あおい: そりゃまー、そうなんだけどさぁ。

と師匠に聞こえないようにボソボソと話しておりました。
あ、師匠はブログの存在を知らないので。
まめ。も(多分)あおいさんも、なるべく師匠とはブログなしの付き合いを
したいと思っているのでね。

ちなみに、6個入りで790円。
そして、何気に包んであるビニールにも、キティちゃんのプリントが。
結構凝ってますなぁ。



帰りに 「道の駅・はくしゅう」 に寄り、レタスやらフキやらを
買って、ご機嫌で帰ってきてまいりました。

ちなみに、まめ。は道の駅ファンです。
道の駅に寄ると、ものっすごくワクワクするわけですよ。

だって、地域限定商品が盛り沢山だよ?
しかも、食品的にはかなり安全じゃない?
誰が作ってるか、表示されてるし。
スーパーで買うよりお買い得!な感じもするしねぇ。
今日買ったフキとかもさぁ、ものっすごく良いものが沢山入っていて
何と!! 驚きの140円だよ?
○ィアゴスティー二でさえ真似できない価格設定だよ?

あー・・・素敵。(うっとり)
誰でも思わず笑顔になっちゃう場所だよね!
みんな、もっと道の駅の良さを知ろうよ!!
ただの休憩場所じゃないんだからね!!

でも、フキをあおいさんにものっすごく勧めたら

あおい: どんだけフキを大絶賛すれば気が済むんだよ!

的なことを言われてしまいました。
えー・・・。
いいじゃんねぇ?
フキ、おいしいよ?
あれを美味しく煮付けてくれれば、まめ。は2,3日くらい、例え
他のおかずがなくても、おとなしく食べていられるよ?

ちなみに、あれは、(塩を入れた)熱湯でさっとゆでて
そのあと冷水で流しながら皮をむくと、手が黒くならないらしいよ。
・・・って買ったふきの中に、メモがあった。

っていうまめ知識でさえ、あおいさんはスルー。
絶対、今、フキをバカにしただろ。(怒)
全国のフキ愛好家が怒るぞ、コラ。

結構いい食材だと思うんだけどなぁ。
どう思います?
[PR]

by white-topaz | 2007-05-19 18:34 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5415552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-05-20 04:34 x
今、蕗の煮物のみを目の前に、
おとなしくごはん一膳おいしくいただいているまめ。ちゃんを想像してしまったw
うん、うん可愛いよまめ。ちゃん。
ちゃぶ台がよく似合うよ。
Commented by 友紀 at 2007-05-20 11:07 x
信玄餅、うまい!オイラ、得意!
「2つのお店のもの、食べ比べしたい!」
と思ったら、なーんだ、大差ないのかー(笑)

>まめ。: お弁当だけ黙々と載せりゃあ、いーじゃんかよ。
>あおい: そりゃまー、そうなんだけどさぁ。
えぇ?!
そんなの「きな粉も黒蜜もかかってない信玄餅」みたいなもんだ!
自分で書いてて意味不明だけど、要は断固反対ということw
Commented by white-topaz at 2007-05-20 16:46
あおい さま

ちゃぶ台がよく似合う・・・やっぱり?
ちゃぶ台クイーンの座はあなたには渡せないなw

ちなみに、多分、フキの煮物さえあれば、黙々と食べるばかりか
オカワリまで出来るよ。
すごいんだぞ、フキは。
Commented by white-topaz at 2007-05-20 16:49
友紀 さま

実は、きな粉も黒蜜もかかってない信玄餅をお店で試食していたり。
割とうまい。
あっちの方が好きかもしれん。個人的に。(笑)

いや、まぁ信玄餅が得意な友紀ちゃんが食べ比べたら何か
分かるかもしれん・・・!!
違いが分かる女、ってことで。(笑)

<< 放って置かれっぱなし。 通販みたい。 >>