どーなの、そこんとこ。   

最近、何気にモテてるんですよ。
生徒に、だけど。(笑)

何かね。
入学前に 「コツコツやるのが、嫌い」 って言われてた生徒がいるんだけど
とりあえず、英語は今のところ宿題も割とやってるし、単語練習とか
文章書きの練習もちゃんとやってるんだけど。
んでもって何より、よく発言するんだわ、これが。

・・・多分ね。
まめ。が遊んでやってるからだと思う。(笑)

まめ。: まめ。先生の給食の席は、勿論!!
     ○○の横だよねー♪

とか、授業中、ちょっとでも騒ごうとするならば。
まめ。: そーかぁ、そんなに○○は先生と放課後
     一緒にいたいのかぁ! いくらでも一緒にいてやるぞぉ♪

とか。(笑)
とにかく、構ってやってるからねぇ。 今日なんか
 生徒: まめ。~!
と呼んでいたので (苗字じゃない方を呼び捨てで。)
まめ。: 何だよ~!先生の名前を呼び捨てにするとは
     彼氏気取りかぁ?

とゲンコツつきで言ってやったけどね。
でも、嬉しそうだったよ。(笑)



今度はまた違う生徒の話。
この生徒、なぜか朝とか帰りのときに、まめ。に会うと

 生徒: おはようございます、まめ。先生。 とか
 生徒: さようなら、まめ。先生。 とか。
わざわざ 「まめ。先生」 をつけてきます。
面白いです。
今日は 「まめ。先生がいる」 と言って、隣に座ってきたので

まめ。: 何だよ~、そんなに先生のことが好きだったのかぁ。
と言ったところ。
 生徒: そう、おれ、まめ。先生が好きさ!
と言われました。

・・・あら。
素直でよろしい。(笑)
普通は 「違うし!!」 とか言うのが中学生だと思うんですけど。

まめ。: ほぅ! じゃー結婚でもしちゃうか?
     先生、今、相手いないし。


と遊んでやったんですけど。

 生徒: ・・・え。
     それは、嫌だ。


・・・おや。
素直でよろしい。(苦笑)

まめ。: えー。そこは先生、フラれるんかぁ。
     何だよ、がっかりしたじゃないか。


とか言いましたけどね。(笑)
どーなの、そこんとこ。
[PR]

by white-topaz | 2007-05-15 19:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5386350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2007-05-15 19:57
生徒からフラれたか、(-∧-)合掌・・・

でも結構人気者なんだね。
てっきり恐怖政治で教室を支配しているかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
Commented by white-topaz at 2007-05-15 20:27
デザ さま

フラれたんだけど、自分としては、第1段階でフラれると思ってたから
むしろ、ちょっと嬉しかったりする。(笑)

人気者かどーかは知らないけど、まぁそんなには嫌われてないかな。
自分で言うのもどーなのよ?って感じだけど。
それにしても、恐怖政治って失礼な。
Commented by 友紀 at 2007-05-16 00:15 x
中学生にプロポーズしてるw
犯罪の匂いがする(←このフレーズが好きで言いたいだけ・笑)

いいなー、モテモテ生活。
何気に潤ってるねー、まめ。ちゃん。若いエキスでw
Commented by あおい at 2007-05-16 01:46 x
いーなぁ。いーなぁ。
いーもん、私もおーじクラスの子に、
「俺が面倒見てやる!」って言われたもん。

恐怖政治とは行かないまでも、
「カエサル」って感じかな、と思ってますが。
どーですか。
そしてプリント作りがおわらねぇ。
Commented by white-topaz at 2007-05-16 18:58
友紀 さま

常に 「犯罪の匂いがする」 まめ。でございます!(笑)
モテモテ生活、いいでしょ~!
でもねぇ、年下過ぎてイタイんだよ・・・。
Commented by white-topaz at 2007-05-16 18:59
あおい さま

カエサル的な授業って何だ?(笑)
今度、具体的に教えていただきたい。

ってか、おーじクラスの生徒に言われる前に、あんたは旦那に
面倒見てもらってろ。

<< 大間違いなんだよ~。 母の日だったらしいね。 >>