母の日だったらしいね。   

昨日は母の日だったそうな。

・・・「そうな」 ってことから考えていただけると分かりますが、昨日は
何もしませんでした。(笑)
いや、だって昨日は1日中出かけなければならなかったし。

そんなこんなで、月曜日。
職場でも 「おかーさん」 な人たちが多く、必然的に昨日の話に。

先生1: 昨日、何かしてもらった?
先生2: うちは・・・何もしてくれなかったなぁ。
     やっぱ、男の子だからかな・・・。

先生1: 男の子はそうだね~。うちも息子は何もしてくれなかったもん。
     娘が唯一、カレーを作ってくれたのが泣けたわぁ。

先生2: カレー!!
先生3: うちもカレーだったわ~。定番だよね。
先生1: 何でカレー!? って気もするけど。
まめ。: CMですかね?
     カレーのCMがうるさいくらいに流れてたし。

先生1: そういえば、流れてたかも。
先生2: あと、チョコのとかね。(笑)

・・・とか言ってると、突然、聞かれました。

先生1: まめ。ちゃんは、昨日何かしたの?




まめ。: いっやぁ~・・・何もしませんでしたねぇ。
先生2: そうなん?
まめ。: えぇ。 CMに見習って、母に新しい携帯でも
     買ってあげようかと思ったんですけど。

先生1: おぉ~!
先生2: やるねぇ!


まめ。: そんなのは要らないから

     義理の息子に会いたいわぁ。
     と却下されました・・・。


それを聞いた先生方。

先生1: ・・・ぶはっ!いいなぁ、お母さん。
     今度、うちもそれを使おうっと。

先生2: 面白すぎ!
まめ。: ・・・笑えたもんでもないんですけどね・・・。
     言われてるこっちとしては痛いし。

先生3: 確かに、そうなんだけどね。

そんなこんなで。
今日も、うちの職場は平和でした。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-05-14 22:09 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5380141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-05-14 22:28 x
まめ。ちゃんの母様、義理の息子ネタ、ビシバシ使ってくるね!
うちは多分遠慮してるからか、言ってこない…。
遠慮されてる娘…。私が怒るから(←いくつだよっ!)
その代わり、近所のオバハンとかね、親戚が…;
いたい、いたい。そして、いたたまれない…。

カレーかー。
来年はカレー作ろっかなーw
彼じゃなく?…自爆!
Commented by のび太 at 2007-05-15 18:23 x
私はうっかり花を贈るのを忘れていました・・・。
反省です。遠くにいると故郷を思い出します。
Commented by white-topaz at 2007-05-15 18:52
友紀 さま

そうなのさ。ビシバシ使ってくるよ!
遠慮も何もないよ!!(笑)
近所のおばさんにも言われ、親戚にも言われ、母親まで・・・。
味方は誰もいないんですけど。(笑)

カレーと彼?
思いつかんかった・・・てか、自爆、だよね?それw
Commented by white-topaz at 2007-05-15 18:53
のび太 さま

電話だけでも、結構喜ばれるみたいですよ?
自分は何もするつもりがなかったんで、師匠の方が親孝行ですよ。
Commented by sky at 2007-05-16 01:30 x
私は「低予算で実用的なものを」ってことで、ガーデニング用の手袋(商品名は「ガーデングローブ」だったけど別名「軍手」ともいう)を雑貨屋さんで買いました。
色とか柄が(軍手とは思えないほど)オシャレだったからいいかな~と。

うちの母がガーデニングをするかって?
いや、するんだろうけど、実際は「家の周りの草むしりが大変だ」とぼやいてたので、草むしりの時にでも使ってもらおうかなと・・。
アロマ系とか紅茶とかバスグッズとかはどうもウチの母向けじゃなかったんだよねぇ(失礼か)
喜んでもらえたから良かったと思うことにしよう。
Commented by white-topaz at 2007-05-16 18:56
sky さま

「低予算で実用的」 ・・・まさに、ガーデニンググローブはその通りだ!
どんなものでも、気にかけてくれるのが嬉しいんじゃないの?
親孝行だね、skyさん。

そして、アロマとかバスグッズもうちの母には向いていません。(笑)
何か、親子そろって香りのきついものは苦手なようで。
あ、でも、この前100均で買った入浴剤は、母の中でヒットだったような。
・・・それでいっかぁ。(笑)

<< どーなの、そこんとこ。 粘り強いよ。 >>