人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェ   

先生方と飲みに行きました。(今回お酒は飲まなかった。)

奇しくも、行ったレストランがブログ開設宣言したところ。
何か不思議のような、後ろめたいような・・・(ここを内緒にしているので)
色々頼んで、取り分けて…いっぱい食べましたね。
食べ過ぎってくらい食べた。(笑) そしたら、デザートも、当然頼みますよね。

 まめ。: このシャーベットを・・・
先生方: えーっ!!  まめ。ちゃんはこっちでしょ。

指したところを見ると、 本日のパフェ の文字が。
そこへタイミングよく、ウエイターがとどめの一言を。
「本日のパフェは、チーズケーキといちごのパフェでございます」
 まめ。: ・・・はい・・・。それにします・・・。

先生方: やっぱり、長いグラスに、チーズケーキがささってるのかな?
チーズケーキがいくつか一口サイズ位の大きさになって、
グラスに入ってる・・・っていうのが私のイメージだったのに。
出てきたのは・・・
パフェ_f0015027_1330129.jpg←ささってるし!!
先生方、大当たりです。
パフェにはイチゴアイスが2個も乗ってて、
おいしかったですよ。
下にはコーンフレークがあるので
見た目より大丈夫でした。

でも、チーズケーキがちょっと粉っぽかったな・・・。
そこが、ちょっと残念。

裏話はこちら。 更なる疑惑が!!↓



職場では、 「まめ。は 酒豪」 は既に承知なのですが、
意外にも? 先生たちがファミレスに来たら、まめ。にパフェを食べさせます。

なぜなら、以前、すっごい気になっていたちょっと高めのパフェを
思い切って頼んだんですよ。(おごりだから)
で、食べれちゃったんですよ。(笑)

そこから、 「まめ。にはパフェを与えとけ」・・・となりました。
生クリームダメなのに。
とりあえず「ボリュームのあるデザート=まめ。のもの」・・・らしいです。

そういえば、パフェを食べてるときに、隣のカップルがチラチラ見てたのですが
そのうちに、同じもの頼みやがった。(笑)
しかも、二人で食べてるし!
非常にムカつきました。(笑)

by white-topaz | 2006-01-28 17:03 | 山梨のこと | Comments(2)

Commented by dessert0512 at 2006-01-29 17:15
生クリーム大好き人間のデザにとってパフェはどんとこいなお菓子です(*゚∀゚)=3
生クリームがダメならデザのもとにクール宅急便で送ってくれないかなモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Commented by white-topaz at 2006-01-29 18:12
デザさま

前は食べれたんですけどね・・・。 歳を取りましたー。
生クリームダメなんだから、パフェを頼まなければいいんだ・・・。
と自分につっこんでみたり。
そのうち、生クリーム送っちゃいますよー☆

<< いきなりですが、クイズです。 もひとつ、英語的トリビア。 >>