まめ。家ではよくある光景。   

母が、1本のボールペンをくれました。
そのボールペンには何かよくわかんないけど、とりあえず 「かわいい」 と
呼べるマスコットキャラらしきものが付いてました。
調べてみると、ついていたキャラクターは 「なぞの旅人・フー」
ということがわかりました。

 母親: 母の友達が名古屋に行ってきたんだって。
まめ。: ほぅ。
 母親: で、それをくれた。 まめ。にあげるよ。
まめ。: ・・・このキャラはなんずらかね?
 母親: それは、母も知らん。
まめ。: ふぅむ・・・centrair
     その人、セントレアに行ってきたの?

 母親: セントレアって、何?

母親、いくらなんでも疎すぎです。
かといって、自分も詳しくは知らないんですけど。

まめ。: 確か・・・駅ビルみたいに、空港の中に
     色んなお店とかレストランとかがあるところだよ。
     飛行機に乗らなくても、そこへ買い物目的で行く人も
     いるらしいし温泉もあると思ったなぁ。

 母親: へぇ。




 母親: ・・・万トレア?
まめ。: ・・・何じゃ、それ。
 母親: いや、「セン」トレアだから。 「1000」 とかけてみた。
     んでもって、かけついでに言ってみた。

まめ。: ・・・じゃー100トレア?
 母親: 億トレア。
まめ。: ・・・10トレア。
 母親: ・・・そんなことより

     婿取れや って?



・・・。

不覚にも 「上手い!」 と思ってしまった自分が憎い。


まめ。: 上手いこと言ったかもしれんが・・・
     それは痛いわ、母さんよ。

 母親: 全くねぇ。 でも、婿はとらなくていいよ?
     さっさと嫁にいけ。


あぁ・・・痛い。
痛いけど、きっちりネタにしてやろうと思った自分も、何だかなぁ。
ちなみに。
まだ、うちの家族はここの存在を知りません。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-05-12 22:35 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5364423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-05-13 19:47 x
かあちゃん上手い!
さすがだてに歳を重ねてないね!

ちなみに、うちの家族だってブログの存在は知りません。別に日記も書いてるってことも知りません。だからこそ本音が書ける!知られたらやっていけません!
Commented by white-topaz at 2007-05-13 21:42
はな さま

お褒めの言葉をありがとー!!
無駄に年を食ってない (これって方言?) 感じがするよねw
はなさんも家族に内緒にしてるのか~。
確かに、こんなあほな会話がバレた日には
きっとものすごく怒られるだろーなー・・・。
うん、ここは一生秘密にしておかないと!(笑)

<< 粘り強いよ。 暗号を解読せよ。 >>