電話ですよ。   

朝の10時近く。
何となく起きたまめ。はベッドの上でボーっとしておりました。

すると、いきなりまめ。の携帯が鳴り出すではありませんか!
この曲だと、電話だな。 電話・・・。



電話っ!?


まめ。は急いで飛び起きて携帯に手を伸ばしました。
で、出てみると。

あおい: あ、起きてた。
まめ。: ・・・起きてましたけど。

あおいさんからでした。

あおい: どうも。 あおいです。
まめ。: あ、どもども。 まめ。ですけど。

・・・変な会話。(笑)

あおい: 君がいなくなってから、すっごい頑張ったんだよ~!!
まめ。: ・・・ほぅ。 何を?

というわけで、色々「頑張った」ことを聞いておりました。
・・・確かに頑張った。(プライバシー保護のため言えないけど)

まめ。: ・・・グスッ。 それは頑張りましたなぁ~。
     立派に成長して (お世話係) まめ。としては嬉しい限りです。

あおい: でしょー!? 誉めて誉めてw
     ところでどーなの、中学校は?青春ごっこしてるみたいだけど。

まめ。: え。 まぁまぁ楽しいかな。 うん。
     でもさぁ、この前飲み会があったんだけど、そこで
     『まめ。は来週から頑張るんだよ?』 みたいなことを言われて。
     こっちとしては、めっちゃ頑張ってるつもりだったんだけど。
     もうどこまで頑張ったらいいのか、わからんね。


そうなのです。
自分としては結構頑張っていたのに、それが認められない感じで。
来週 ではなく、来週 から 頑張って
と言われてしまいました。
もちろん、職場と言ってもカジュアルな飲み会ですよ。
でもねぇ・・・そんな場でも言われたことは、ずっと引っかかってて。
多分、このままだとオーバーワークで倒れるな、と思うんですけど。
まめ。はどうすればいいんだ!? とね。
すると、あおいさん。

あおい: ・・・ちょっ、今度その場所へ私も連れてけ。

あわわわわ。
あおいさん、ブラックになってますけど。



まめ。: いや、でも他の先生がフォローしてくれたけどね。
あおい: ・・・やっぱ、見てる人は見てるのよ。うん。
まめ。: そうだねぇ。
あおい: だいたい、お前は顔に「頑張ってます」感が
     出なさすぎなんだよ!

まめ。: 顔に出ない・・・?
あおい: そう! だから、余裕でやってるようにみえるわけ。
まめ。: ・・・じゃぁ、どーすりゃ顔に出せるんですか。
あおい: 君の場合、それは無理だね。割り切ってやるしかない。
まめ。: ・・・うい。

・・・まめ。のプチ不満をばっさりと斬ってくれました。
来週から、割り切っていきたいと思います。


あおい: もー君がいなくなってからつまんないんだよ~!
まめ。: ・・・ゾウさんクラスのみんながいるじゃないか。
あおい: えーだって、△△とか、授業に出てないし。
まめ。: 去年はまだ踏みとどまってたのに、ついにダメか。
あおい: でさぁ、それを本人に話してたら、××がやってきてさ
     『まぁまぁ先生、俺がいるじゃん♪』 って言いやがるしさ~!
     お前は信用ならんっつーの!

まめ。: いいじゃん。あいつがいるなら。(笑)
あおい: で、最終的にはそこを通りかかったゾウ先生に
     『こいつらまとめてすいません』 って謝られちゃったし。

まめ。: さすがだね!ゾウ先生。
あおい: ま、そんなわけで5月中で空いてる日を
     早めに教えろよな~!

まめ。: ういーっす。


・・・とか言いながら、まだ教えてないまめ。
そのうち、そのうち教えます。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-05-05 22:55 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5309760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 理科なのに。 今更ながら。 >>