理科が役立ったよ。   

f0015027_1091648.jpg

主演: パイの実 (ロッテ)

監督: ごま。
撮影: まめ。




タイトル: 9時45分、富士山5合目にて。



そんなわけで、まめ。家は現在、富士山に来ています。
ここに来るとお菓子の袋が写真のように膨らむと
昔、理科の授業で聞いたのですが本当なんですね。
大きな感動を朝から体験できました。

ってか、すごいよね!
菓子袋がこんなに膨らむとは思わなかったよ。
風船みたいに膨らんでたよ!
その感動をどうやって画像で伝えられるか悩んでいたところ

ごま。: 真横から撮ればいいじゃん。

という非常に簡単な妹の一言により、今回の画像になりました。
でも、降り初めて10分したらしぼみ始めちゃったけどさ(´・ω・`)

もう一袋あったら、頂上で膨らんだ状態で袋を開けたらどうなるか、を
試してみたかったんですけどね。
勢いよく中身が散らばるのだろうか・・・。

ってか、ご存知ですか?
最近の「パイの実」(ファミリーパック)には、1つの小袋に2つずつ
入ってるみたいですよ。
今日はダブルで驚きました。

*富士山編、まだまだ続きます。
[PR]

by white-topaz | 2007-05-03 10:09 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5290182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-05-03 16:59
きたーーーーぁ!!!
まさしく理科!!!
そう、この感動、忘れられないでしょ!?目からウロコでしょ!?百聞は一見にしかずでしょーーーっ!?
理科ネタには敏感なはなです。。。
わたしも飛行機に乗ったとき、感動してしばらく見続けました。

それにしても、富士山、いいですなぁ。
自力で登るのかな???
Commented by white-topaz at 2007-05-03 17:20
はな さま

あの感動は忘れられなかったよ~!
4,5枚携帯カメラに収めたぜ。(笑)
百聞は一見にしかず、だったなぁ。
最近、理科がよーやく面白くなってきた・・・遅すぎるけど・・・。(笑)

もうさ、いっそのこと「膨張」とかを学習するときには、子どもたちを
富士山まで来させるといいよね!(笑)
有料道路だけど、5合目までなら車で来れるよ~。
宿泊学習みたいなのを学校イベントに入れてみちゃったりする?(笑)

<< 天狗さんに会ってきた。 BUMP OF CHICKEN... >>