A型とO型。   

 先生: 本当に間に合うと思う?
まめ。: 大丈夫ですって!何とかなります!


こんな会話が繰り広げられたのは、昨日の話。
昨日、急遽サプライズ打ち上げの買出しにまめ。ともう1人の先生が
行くことになり。
そのときの会話です。

詳しい事情は伏せなければいけませんが、とにかくサプライズ!なので
こっそりお菓子を用意したいとこのこと。
しかも、打ち上げの主役になる先生方は、ちょーどお出かけ中。

・・・これは、すぐに行くっきゃないでしょ!!

とか思ってたんですが、相方の先生に飛み込みでお客さんが。
・・・なかなか話が終わらない。
最悪、1人で行くしかないかなーとか思ってたんですけど、主役さんが
戻ってくる40分前によーやく買出しに行けました。

結構順調に買い物をしていたのですが、丁度会計をしているときに電話が。

「・・・ちょっと予定より早く帰ってきそうなんだって。」

相方の先生にそう言われ、ちょっと緊張感を感じる2人。
で、冒頭の会話。



 先生: いやぁ~!! 主役の先生、まだ着いてないで~!!
まめ。: いや、大丈夫でしょ。 だって、本当にもう着きそうなら
     「もう買った?」 って聞くと思うし。
     それがなかったんなら、もーちょっと余裕はあると思うなぁ。

 先生: もし、自分たちが間に合わなかったら?
まめ。: そのときは、そのときです!
     何とでもなりますって。 何なら、笑いでも取りましょうか?

 先生: ・・・まめ。さんのその適当さ加減が好きだなぁ。
     自分がA型だから、O型って本当、憧れるわ。

まめ。: そうっすか?
     そう言えるのは、私が運転してないからですよ。
     運転してたら、多分先生みたいな心境になりますよ。

 先生: A型とO型が合うっていうのが、よく分かった。
     A型はさ、こういうときにすごく「どーしよー」ってなるけど
     O型は 「大丈夫、何となるよ」 ってどーんとしてるじゃん?
     それがいいよね~。

まめ。: ・・・適当すぎて怒られるときもありますけどね。


結局、無事に間に合って、サプライズ打ち上げは成功しましたよ。
運転してる先生は焦りまくってたけど、私は助手席だからのほほんと
構えてたってだけの話なんですけど。
そんなんで憧れるO型・・・いいのだろうか。
どうなんでしょう?O型のみなさん。

ちなみに、A型とO型が合うってケースは、確か
O型→旦那さん
A型→奥さん
だったような気がします。
その逆は、旦那が細かすぎて奥さんがキレそう・・・ってのは容易に
想像できますね。 うん。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-28 22:46 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5255189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-29 00:15 x
まめ。ちゃん、O型だったのね。
うん、O型か、それか、A型かと思ってたんだけど。
…全然違う?まぁ、テキトーですけど(笑)

というわけで、O型な私。
いいんじゃないの?適当なところ憧れられるって。
O型、みんなに血もあげられるし(笑)って、関係ないな。
あ、でも、その状況、私も運転手なら焦るけど、助手席なら大丈夫かな。

A型とO型が合うって話聞いたことあるな。
だけど、私の友達には、O型とB型が多いよーな…。
それと、A型とB型が合わないって話も聞いたことがある。
それは、容易に想像できる(笑)
Commented by white-topaz at 2007-04-29 00:31
友紀 さま

うん、実はO型だったりするのさ。
O型って、割とどんな血液型にも合うみたいだけど・・・どーなんだろね?
友紀ちゃんもO型かぁ~・・・うん、何かそんなオーラを感じる。(笑)
適当仲間だねぇ。
AとBかぁ・・・それも合わなさそうだねぇ。 何となく、だけど。(笑)

やっぱさ、あの状況で運転してるのとしてないのとでは、結構
違ってくるよね?
他の血液型だったら、助手席でも焦るのかな。
もしそうなら、O型でよかった、って思えるなぁ。
Commented by はな at 2007-05-02 00:03 x
わかる、わかる〜!A♀とO♂の相性ってよさそう。
自分のタイプ的に、A♂はちょっと構えてしまうね。。。自分のぬけてるところが顕著に出そうで。
そういうわたしは、二重人格のABでーす。
自分でも、「あ、今のこだわりようはAの血だな。」
「今のはBの血が出たのかも。」
ってわかるあたりがおもしろい。
ちなみに、わたしの身近な女友達で、Oの人は…一人もいないの。びっくり?
Commented by white-topaz at 2007-05-02 22:35
はな さま

はなさん、ABなんだ・・・自分の周りにはあんまりいないから貴重だ~!
自分でもどっちの血かってのが、分かるんだ。(笑)
いいなぁ、それ。ちょっとうらやましいぞ。

Oの女友達がいないとは・・・その確率の方がすごいわ!
人口的には、結構いるのにねぇ。

<< かなり嬉しいかも。 Mr. とくれば。 >>