Mr. とくれば。   

最近、調子に乗ってる生徒たちがまめ。を見つけるたび

Mr. まめ。

と言います。
面白がって言ってるのですが、そろそろ潮時にしてやろうと思います。
1回言ったら、宿題プリント両面印刷で10枚とか。
それくらいしてやります。
まめ。は本気です。
相手が中学生だろうが、泣かすときも本気で泣かします。
それが、まめ。です。


・・・まぁ、そんなのはいいんですけど。
今日も帰り際にそんなことを言ってきたので、ほっぺたを軽くつねり
(軽くだから、痛くはないし、体罰でもないよ)

まめ。: んー?今、何て言ったかなぁ?
 生徒: み・・・みふひゃー・・・(ミスター・・・)
まめ。: うん? 先生、わかんない。
     Mr.って言ったら・・・何なの?




 生徒: ・・・・・・・。
     ミフヒャーひょーなふ。

まめ。: ・・・ん?

まめ。はそのとき、初めて手を離しました。

まめ。: もう1回言ってごらん?
 生徒: ミスターって言ったら、ドーナツ。
     ミスド のことです。

まめ。: ・・・ほぉ~?ミスドねぇ。
     面白いじゃねぇか。 今日はその答えに免じて許してやるか。

 生徒: ありがとうございます。

腕が急速に上がっています、うちの生徒。
もう少ししたら笑点メンバーを目指してほしいくらい。(笑)
ってか、誰か目指したら面白いのに。



・・・次に言ったら、宿題5倍に増やしてやる。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-27 22:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5247717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-27 23:02 x
えー?!
Mr.とくれば、「ちん」じゃない?
ミスターちん…。
今の中学生は、知らないかもなー…;
まめ。ちゃんは知ってるよね?「B21スペシャル」。
Commented by あおい at 2007-04-28 04:36 x
とりあえず、
「落研に入れ」とお伝えください。
腹黒くなれますよ。
Commented by のび太 at 2007-04-28 18:52 x
宿題5倍、、これはすごい。
私もそろそろ宿題を考えなければ・・・。
Commented by white-topaz at 2007-04-28 21:19
友紀 さま

あーそっかぁ・・・その手があったか!
って知らないだろーなぁ・・・。
B21スペシャル?
リアルな話、名前しか聞いたことがないっす。
メンバーもうろ覚えで申し訳ありません。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-04-28 21:21
あおい さま

落研・・・嫌だ。(笑)
だって、うちの(まだ)かわいい生徒が誰かさんみたいに腹黒くなったら
いよいよ本気で臨戦態勢に入らなきゃならんもん。
Commented by white-topaz at 2007-04-28 21:23
のび太 さま

5倍ですよ。
とりあえず、3日以上の連休前にはどっさりと宿題を出します。
今回も出したら、文句を言われたので
「だってさぁ、今日は部活ないでしょー・・・で、明日から3連休じゃん!
今日これを終わらせれば、明日から楽になるよ~。」
と言ったら、生徒は素直にノッてくれました。(笑)

<< A型とO型。 タイミングよすぎ。 >>