あーあ。   

昨日の続きですが、最初ということで 宿題はその日のうちに完成させる
というのをルールにしてあるので、そいつを徹底させなければいけません。

・・・なのに、昨日持ってこない人々が。

まめ。: ・・・昨日、1日待っていたんですけど。
生徒: 紙が返ってきたけど、やらなくていいと思ってました。
まめ。: ところどころ赤く囲ってあったのには、何の疑問を持たなかったと?
生徒: ・・・はい。

何かこの時点で、既にそっぽを向いてる格好に。

まめ。: 先生はそっちにいないだろっ!!

   話してる人の方を向きなさい!

生徒: ・・・ぐすっ・・・

・・・あれ。
単純に、「まめ。が恐くて、こっちを見れなかった」ってこと?
あー・・・失敗した。
てっきり、「むかついて目を見てなかった」と思ってました。
うん、ごめん。
そりゃ恐いわなぁ。
久々に軽く凹んだよ。



担任の先生から
「何かさ、『え~。出したんだけどぉ~』 って言ってる子がいるんだけど」
と言われ、担任にまめ。のところへすぐに聞きに行きなさい、と
言われたのにもかかわらず、それをあっさり無視し、部活へいってしまった
生徒がいました。

担任: ・・・ってなわけで、(生徒が) 来た?
まめ。: いいえ? 全然。
担任: ・・・ちっ・・・『行け』 って言ったのに・・・。
     まめ。さん、呼び出ししよう!呼びだし。
     ってかさ、あいつ、泣かしちゃってもいいや。

まめ。: え?あ、はい・・・。

個人的には明日ガツンと泣かせるくらいでいいか、と思っていたのですが。
担任はすぐにでも呼び出したい模様。
でも・・・。

まめ。: ・・・えっと・・・。
     校内放送の仕方を教えてくれませんか。(笑)

担任: いいよいいよ~。どんどん教えちゃうよ!

そんなこんなで、まめ。、初・校内放送。
すぐに生徒がすっ飛んできました。

生徒: その紙、出したんですけど。
まめ。: ・・・でもね、返ってきたでしょ?
     もう書き直して、放課後、先生に出してってことだったのね。

生徒: はぁ・・・。
まめ。: で、担任の先生にすぐにまめ。先生のところへ
     行きなさい、って言われてたんでしょ?

生徒: はい・・・。
まめ。: 何ですぐに、来ないのかなぁ?
生徒: じゃなくて・・・帰るときに渡そうかと・・・。
まめ。: 今、ここに来るのを忘れてたんなら
     帰りだって忘れるかもしれないんじゃない?
     そしたら、明日の朝まで先生は君の事を待ってなきゃならん。
     担任の先生を無視してまで、部活がしたかったか?

生徒: ・・・ぐすっ・・・違っ・・・
まめ。: とりあえず、今日は呼び出されてよかったね。
     明日だったら、こんなもんじゃ済まされんかったよ。


・・・みたいな。

まめ。: あぁ~・・・本当に泣かせちゃいましたよ~。
担任: ・・・だね。泣いてたね。(笑)
     でもさ、あの子を1発で泣かせるなんて、つえー(強い)よ。
     まめ。、すげー!!(笑)

まめ。: いやぁ・・・どーなんでしょ、あれ。
担任: いいっていいって。 トラブルメーカーでちょっと調子に乗ってるし。
     泣かしちゃってよかったんだから。

まめ。: 担任の洗礼(=お叱り)を受けてからにしようと
     思ってたんですけどねぇ・・・。



早い話、生徒を泣かせてしまったわけで。
これでどんどん噂に尾ひれがついて・・・ 明日、どうなってんだろ。
「まめ。先生は超こえー」とか、なってるんでしょうか。

だってね、おかしいんですよ。
昨日まで調子に乗って「まめ。~」とかほざいてた生徒が、今日になって
急に態度を変えて 「まめ。先生、おはようございます!!」 って言ったり
他の先生に 「『まめ。先生って恐いの?』って聞かれたんだけど。(笑)」
って言われたり。
一体、自分の周りに何が起きてるんだ・・・?
[PR]

by white-topaz | 2007-04-24 22:56 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5224673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-24 23:23 x
うしゃしゃw
「火の無い所に煙は立たない」とは、よく言ったもんだねぇ(笑)
他の先生にまで、まめ。ちゃんの恐いぶりが伝わってるんだもんなーw
まめ。先生、あなたはこの中学校のレジェンドになること、間違いない!
Commented by *栗李* at 2007-04-25 00:52 x
こんばんわ
お久しぶりにおじゃまいたします。

まめ。せんせぇすげぇー!!
きっとそんなまめ。せんせぇを影からそっと

「うわぁーかっけ;ぇぇなぁー」

って思ってる生徒もおられるでしょうに…。
私だったら、見ちゃってますね、
そりゃもう自分には飛んでこないように願いながら・・・(笑)

「生徒に嫌われたくない」「怖がられたくない」とかいって
なんだかあいまいなままほったらかす先生よか
ちゃんと面と向かって怒ってくれる先生のほうが好きなぁvv

Commented by white-topaz at 2007-04-25 21:33
友紀 さま

そ、そんなぁ~・・・。
別に、レジェンドにならんくていいし・・・。(涙)
ってか、そんなん目指してないし!!

うん、だからね、その先生に言っといたんだ。
「温和な性格なのに~。今日2人くらい泣かしただけでw」って。
え?もうこれがダメ?
Commented by white-topaz at 2007-04-25 21:35
*栗李* さま

そんなこと思ってる生徒はいるのかねぇ・・・。
いや、いないと思う!(反語っぽいやつ)

まぁ、今日はちゃんと宿題を持ってきましたけどね、泣かした子は。
自分の周りを見ても、みんな怒ってばっかですよ。(笑)
ほったらかす先生は・・・いない、かも。うん。

<< タイミングよすぎ。 あちらこちらで怒り爆発。 >>