再会。   

先週の木曜日のお話なのですが、まめ。は現在の職場でおやつ係に
なったので、おやつの買出しのために、帰りに某スーパーへ寄りました。
そろそろお菓子のストックがなくなったとのこと。

確かに、棚の中を見ても空に近い状態。
更に、催促までされる始末。
というわけで、買いに行ったのでした。

今回、某スーパーを選んだのは、ポイントカードを持っていたから。(笑)
賢く使わないといけないよねぇ。
というわけで、順調におやつを買っていたところ。

「あれ?」

・・・どっかで聞いた覚えのある声。
声の方を見てみると・・・

上下黒のスウェットで、背だって伸びちゃってて
顔だって大人びたけど・・・でもまだ面影があるよ。



あれま。
元・生徒(男・現在高2) に出会ってしまったわ。
ってか、向こうも固まってたけどね。(笑)

元・生徒: おひさしぶりです。
  まめ。: お。おひさしぶりです。

よりによって、こんな大量のお菓子を購入しているときに限って。
まるで、まめ。が食いしん坊みたいに思われるのが、イヤだ!!(笑)



まぁ、その場は何とか立ち去って無事に会計も済み。
某スーパーを出て自分の車に向かってたんですけど、驚きました。


自分が車を停めていた位置が彼の近くでした。


もっと詳しく説明すると。
まめ。が行った某スーパーは、会計後に商品を袋に入れる台の前が
全面ガラス張りなのです。
だから、商品を袋に入れながら、駐車場の様子も見れます。

彼がお母さんのお手伝い(?)で、袋に商品を一緒に詰めてたんですけど
何の拍子に顔を上げたら、まめ。がすぐ近くにいた、という。

元・生徒の斜め前。
直線距離にして、約3メートル。
最初に声をかけられたときより、そっちの方が驚いてたな。


でも、そこから男前なのよ。
(いや、もともと顔は男前なんだけど。)
微笑みながら右手を上げて、「ばいばい」ってやってくれました。
(隣にいるお母さんには気づかれないように、口パク付きで。)

ものっすごくさりげなく、サラッとやっちゃってさ。

まめ。も 「ばいばい」 と手を振って車に乗り込みました。

きっとさぁ。
部屋でくつろいでたときにお母さんに「買い物に付き合って」 とか言われて
文句を言いながらも、ちゃんとついてきたんでしょうね。
で、帰りは荷物を半分持ってあげたんでしょうねぇ。
あ、そういう子なんですよ、彼は。
妄想じゃなくてね。(笑)

まめ。が教えた頃は、中2ということもあってやっぱりどこかとんがってた
部分もあって、扱いづらかったんだけど。
時が過ぎるにしたがって彼のよい部分が段々現れるようになって。
去年の中学校の学園祭でも、会ったんだよねぇ。
なかなか好青年に育ったなぁ、って思ったんだけど。
今は穏やかそうでよかったな。


ってかねぇ・・・1つ言っていい?
帰り際に、サラッと「ばいばい」ってやってくれたとき。
まめ。は久々に きゅん って来ましたよ。
あの顔で、あれをやられたら、まめ。はオチるよ。(笑)

絶対、彼は現在、モテモテだろう。
だって、周りが放っておかないもんねぇ。
次に会ったときが、楽しみだ。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-22 22:18 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5207631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-23 00:22 x
ちょいと!ちょいと!
私も読んでてときめいてしまったよ(笑)
…久々に「きゅん」と。

いいなぁ、年下の男の子。
んー、未成年なんだよねぇ…。
まめ。ちゃん、犯罪の匂いがするなぁ…。しないかw
Commented by hiro428 at 2007-04-23 09:46
いいね、いいねぇ~~~!!
そんなことされたら、おばちゃんなんでも買ってあげちゃうよ!!
ってくらい、興奮したわ(笑)
私さ~、60・70過ぎの人と動物にはモテモテなんだけど、見てるだけで元気になるような年齢には縁がないのよね(泣)
ほんっと、うらやましいわっ!
Commented by white-topaz at 2007-04-23 20:45
友紀 さま

いいでしょー、ときめいちゃうでしょ。(笑)
未成年なんだけど、むしろ未成年だからあれをやってくれたら
ときめきが倍増じゃないかって思うんだよねぇ。

・・・犯罪じゃないよ?
何か、いろんな方面から犯罪のニオイがしてそうだけど(自分で言うな)
Commented by white-topaz at 2007-04-23 20:49
ヒロ さま

でしょでしょ?
うらやましいだろー!!
姐さん・・・60・70代に人気なら、姐さんのモテ期はこれから
ってことですねぇ。(笑)

でも、高校生って見てるだけで元気になるの?
自分は・・・ちょっと隠れるけど。(笑)

<< あちらこちらで怒り爆発。 まめ。の授業は厳しいよ。 >>