ダメ出しされた。   

前回、4割(その後、他のクラスも取ってみて結果3割程度) が英語嫌い
ということを書きましたが、その続きがあるのです。


まめ。: じゃあ、裏面はアンケートを取りまーす。
     先生の質問に正直に書いてください。


から始まり、アンケートをさせてみました。
で、あっという間に最後の質問。

まめ。: ・・・最後にして、最大の難関だ。
     『先生たちの印象を書きなさい。』


そのとき、1人の男子が手を上げました。

 生徒: せんせー・・・ここで、いいコトを書いたら成績は
     上がりますか。

まめ。: いや、変わらんな。 むしろ、そんなのがバレた
     ときには、落としてやる。 ・・・とまぁ、脅しはここまでにして
     先生が見るのはこれからの君たちの態度だから
     そこに何と書こうが関係ないね。

 生徒: じゃー何を書いてもいいんですか。
まめ。: いいよー? ためしに、今まで面白かったものを
     言ってやろうか?




まめ。: まず、よく分からんのが 『めがね』 のみね。
     似合うのか似合わないのか、先生の眼鏡が欲しいのかが
     全く掴めん。 眼鏡との関係をちゃんと書いてほしいわ。


 生徒: 他にはなにがありますかっ。
まめ。: んー・・・ 『意外とかわいい』 ってのがね。
     『意外と』 が来ちゃとさ、『かわいくない』 がベースじゃない?
     遠まわしに『先生はかわいくない』 って言いたいんかね?
     ちょっと、これ、どー思うよ?


みんなで笑いながら書いていたので、最後にもう一言。


まめ。: あとねー・・・一番ツボにはまったのは
     『かなりうざい』 って書いてあったの。
     しかも、すっっっっっっっごい小さい字で、ね。
     まぁ、別にこういうチャレンジャーは嫌いじゃないけどさ。
     友達に言ったら 『命知らずだね、その生徒』 って言ってたわ。
     これから、先生の授業だけ、きまずくなるね。ふふっ。

 生徒: ・・・せんせー、超こえーじゃん・・・。
まめ。: あら、失礼な。先生は平和主義者よ。
     ただ、売られたケンカは高く買うだけ
     だってば。

 生徒: こえー!! 先生、こえーよぉー!!
まめ。: (無視) はーい、そろそろ集めるよー?



・・・あとで、この生徒のアンケートを見ると 『まめ。先生はかなり変』 と
書いてありました・・・。 何で?
あと、他の生徒から、痛恨の一言。

 『先生はちょっと調子に乗っていらっしゃるので
 もう少し落ち着いてもよろしいと思います。』


・・・中1にして、この敬語の使いこなし。
ってか、中1にダメ出しされたんだけど。(笑)

中1にあわせてテンションをあげて授業は行っていますが、まさか
こんなところでツッコまれるとは。

いや、いいんだけどね・・・。
何だろ。
黒板が全生徒に見えるように左右に移動しまくってるのがいけんのかな。

とりあえず、明日からは頑張ってみるよ。
無理だと思うけどね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-04-17 22:51 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5169209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-18 08:58 x
>黒板が全生徒に見えるように左右に移動しまくってるのがいけんのかな。
いやー、そこじゃないだろうな。
ドライな生徒さんが「調子に乗ってる」って思ったところは(笑)

まぁ、ウザイくらいに調子乗りまくって授業すすめてよw
Commented by white-topaz at 2007-04-18 21:49
友紀 さま

なんとまぁ・・・違うんかい!
ちなみに、それいらいその生徒は何も言って来ないんですけど。
ってか、「うざい」とか書いた生徒も今日はものっすごく授業に乗り気
だったんですけど・・・何これ?

最近の若者にはついていけないよ・・・22歳でも。(笑)
まぁ、ウザイくらいに調子乗りまくって授業やっちゃうけどね。

<< ナントカ王子と将来有望株。 まめ。は怒ってます。 >>