告白してみた。   

飲み会3部作(仮) のラストでございます。
まだ読んでない人は、下の記事2つを読んでからどうぞ。


えっと、昨日はタイトルにある通り、大事なことを告白してきました。
えぇ、お酒の勢いに乗って。(笑)
自分としては、結構本気だったんですけどね?
言ったら、向こうに笑いながら 「ありえない」 と一蹴されちゃいました・・・。

相手ですか?
まめ。をオーラで 「酒飲み」 と見破った、ゾウ先生 ですよ。

偶然、お酒を注ぎに回っていたらゾウ先生の近くになり。
会話をしてきました。

 ゾウ: おっ。 ・・・まめ。さん!? ひっさしぶりだねぇ~。
まめ。: そうですねぇ。 最後に授業をしたのは1ヶ月くらい前なんで
     単純にそれくらいは会ってませんからねぇ。

 ゾウ: いや、もっとでしょ。 その前から。
まめ。: んー・・・じゃあ、ざっと数えて2ヶ月ですね。


 ゾウ: まめ。ちゃん、今日は眼鏡かけてないしさー。
     何か、あかぬけたよね~。 眉毛とか。

まめ。: あー。仕事中だけですよ、かけるの。
     ・・・って何で眉毛限定なんですか!

 ゾウ: あはは~。(酔っ払い) でも、太ったよね?
まめ。: うっ・・・。それは否定できませんけど。


今がチャンス!!

まめ。: そういえば、先生に言いたかったことが
     あったんですけど。

 ゾウ: うんうん、何?
まめ。: 今だから言いますけど・・・

勇気を出さなければ!



まめ。: 実は、先生のクラスに、すっごい
     まめ。のツボにはまる生徒がいた
んですよ~!!

 ゾウ: ・・・まじで!?
まめ。: えぇ。 8月の飲み会で『そういう人(カッコイイ人)は
     うちのクラスにいないの?』 って先生は言ってましたけど。

 ゾウ: あー言った言った。
まめ。: もーそのときからかなり心を奪われててvv
 ゾウ: え~!? あいつじゃなくて?
まめ。: あいつじゃないですよ。
     ってか、何すか、その 『まめ。=あいつ』 みたいな公式。

 ゾウ: え~だって・・・ねぇ?(笑)
     『あいつ』じゃなかったら、誰だろ。

まめ。: 多分、その名前を言ったら、『あり得ねぇ!』 って
     言うと思いますよ。

 ゾウ: まめ。さんのツボにはまるヤツだろ~?
     いたっけ、そんなやつ。

まめ。: それがいるんですよ。(笑)
 ゾウ: あれとか?
まめ。: 何でそんなやつの名前が出てくるんですか。
 ゾウ: えー。俺から見たらカッコイイと思うんだけどなぁ。
まめ。: あれは色々めんどくさいっす。

その後も、何人か名前が挙がったんですけど、どれも違う人ばかり。

 ゾウ: うわ~!俺、担任なのにわかんねぇ!
     降参!! 誰?教えて!!

まめ。: ○○ですよ。(笑)

その名前を挙げた途端。

 ゾウ: あっりえねー!!
     まめ。さん、絶対趣味悪いよ。(笑)

まめ。: 絶対、そう言うと思ってました・・・。
     でも、ヤツはそばに置いときたい感じなんですよ。

 ゾウ: えー。 何でヤツがいいの?
まめ。: いや~・・・ヤツは、自分の授業ではあんまり
     笑顔を見せてくれないんですよ。
     でも、1回だけ不意打ちで笑顔を見せてくれちゃって。
     それがかわいくてやられちゃったんですよー!
     あと、何考えてるかわかんないところとかがいいv
     顔に直ぐ出るタイプはだめなんですよ。
     はー。 ヤツに会えないのは、寂しいですねー・・・。

 ゾウ: じゃーヤツに 『まめ。先生がお前の笑顔が
     大好きだった、って言ってたぞ』 って言っとくか。

まめ。: えー? じゃあ、お願いします。(笑)


・・・え。
誰がゾウ先生に愛の告白をする、なんて言ったんですか。
しないしない。
たしかに、飛びつきたい人NO.1だけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-04-15 01:12 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5145802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-04-15 06:54 x
ズルイ!
ズルイ〜!!この展開!(ToT)
タイトルから覚悟して読んだのにぃ〜。

ってか。あります。小学2年でも、「こいつかわい〜♪お気に入りお気に入り…φ(..)」ってのが。
Commented by white-topaz at 2007-04-15 14:21
はな さま

えー。
ある意味、告白じゃん。(笑)
あれを言おうかどうしようか散々悩んだんだもん。

いやぁ、あの生徒は確実に自分の萌えポイントを押さえてたなぁ。
顔には出さなかったけれど、激LOVE でしたわ。(笑)

今は・・・みんな弟・妹みたいなもんだからなぁ。
関係ないけど、自分の周りに確実に少々お調子者のやつらが
集まってくるのは何故なんでしょうね・・・?

<< まめ。は怒ってます。 調子に乗って。 >>