調子に乗って。   

連続で歓送迎会ネタをお送りしたいと思います。
まだ読んでない人は、下の記事を読んでからどうぞ。


空きっ腹にビールを飲まされるまめ。
さすがに何かおなかに入れておかないと、酔っ払いになります。
ということで、目の前のスキヤキに手を伸ばすことに。
卵を割ってー・・・しらたきを卵につけてー・・・

とかやろうと思ってたのに。
またもやビール注ぎ係に邪魔されました。
私はしらたきを食べたいのー!!
今日の午後はおやつなんか一切食べてないんだから!!
給食以来なんだよ~。
頼むからご飯の邪魔をしないでくれぇぇぇ!!

 先生: 食べてますねぇ~。
まめ。: はぅっ!? 今日はおやつ食べてないんですよ・・・。
 先生: まぁまぁ1杯。
まめ。: あ、どーもどーも。


ビールを注がれながら、まめ。は3月末の飲み会からずっと気になっていた
ことを聞いてみることにしました。



まめ。: そーいや、あれからアドレスは1回で出るように
     なったんですか。

 先生: んー・・・ならん!!
まめ。: まじですか。
 先生: だって、説明書読めねぇし。(笑) 3ヶ月したら替える!!
まめ。: あー・・・そうですよね。 あれじゃあねぇ。(笑)
     うん、あれは替えた方がいいっすよ。

 先生: あ、でも、まめ。さんの裏技のおかげで
     アドレス交換とかで便利になったよ~。

まめ。: お~。使えてるんですね、あれ。


前回の飲み会で、まめ。はこの先生と話をしていたのです。
彼は、携帯で自分のプロフィール機能が出てこない!! と嘆いておりまして。
ドコモなんですよ。
だから、「メニューのあとに0」を押せば出てくるんですけど・・・。

彼の携帯は外国の会社の製品だったらしく、説明書も、もちろん英語。
彼がその携帯にした決め手は、「3000円で買えたから」 とのことですが。
しかし、彼は日本の会社のものに近々買い換えるそうですよ。
良かったですね。

ちなみに裏技、というのは。
散々、彼といろんな方法でアドレスを出そうと試みたのですが全部だめで。
 先生: ・・・iメニューでメール変更ってあったよね?
まめ。: あ、ありましたね!
 先生: そこへ行けば、アドレス分かるんじゃない?
まめ。: あ、そうかも!!


で、「メールアドレス変更」 のところまで無事にたどり着いたのですよ。
そのあとに。

まめ。: これ、『画像メモ』 に保存しておけば?
 先生: そんなことできんの!?
まめ。: できると思いますよ。


挑戦してみたところ、無事に保存でき。
無事に画像メモで確認できたときは、2人で握手を交わし
不思議な連帯感を共有することが出来ました。(笑)

 先生: もー俺ね、あれから画像メモの1番上に
     アドレスのページで設定してあるから。
     いつもアドレス交換するときには、そこを開いてるんだよ~。

まめ。: それはよかったですね!でも、安さだけで
     買っちゃいけないってのが、よく分かりましたね・・・。

 先生: うん・・・それは強く感じたよ・・・。



ちなみに、あおいさんはあおいさんで酔っ払いな感じであっちこっち
お酒を注ぎに行っていました。
だから、今回はよくわかりません。(笑)
ってか、自分の方がテンション高かったかもね。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-15 00:13 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5145206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-04-15 03:44 x
えっ、誰だろう?
っつーか、おーじと話してたら、新任の先生に、
「非常勤の先生と仲良いんですね…」と言われたよ。
ほかの学校はこんなんじゃないらしい。

私、この飲み会はおとなしかったですよ?
体育の先生のなかに混ざってた。ラクだからw
Commented by white-topaz at 2007-04-15 14:02
あおい さま

まぁ、非常勤の先生をしょっちゅう飲み会にまで誘うってのは、あんまり
ないかもしれないねぇ。
ってか、そこまで仲良くないのかもね。

それにしても、おーじは相変わらず毒舌だったな。
絶対、明日おーじの恩師におーじの毒を吐いてやるっ。

ヒント。
あなたが以前、大絶賛してた人ですよ。
「独身だったら、狙いたいくらいいい人」 みたいなことを言ってたひと。

<< 告白してみた。 どっちが大事なんだよ? >>