まめ。専属パシリ。   

新入生と掃除をしました。
まめ。も初めての場所で、何を持っていけばいいのかがよく分からず
職員室と掃除場所を行ったり来たりで。
3度目に掃除場所に着いたときは、もうみんな待ってました。

集団の近くへ行くと、一気に囲まれ、一斉に話しかけられるまめ。
そんな生徒を見ると かわいいなぁ って思っちゃうんですけど。
無謀にも、まめ。に挑戦状を叩きつける勇者(男子) がいました。

まめ。: おぉ~!みんながここの掃除場所?
 生徒: そうです。
まめ。: じゃあ、掃除の説明をしようと思うけど・・・。

そのとき、1人の勇者がありえないことを言いました。

 生徒: ねぇねぇ、せんせー・・・。
まめ。: うん?
 生徒: 『まめ。』 って先生がまだ来てないんだけど。



まめ。: ・・・うん?
生徒: だーかーらー・・・『まめ。』 って先生が

   まだ来てないんだけど。



・・・そしたら、君の前にいる先生(=私) は誰なんだ。
ってかお前、今、本人を目の前にして2度も呼び捨てにしただろう。


まめ。: ・・・悪いな。その 『まめ。って先生』 は
     私だが、何か?
(with 黒い微笑)

 生徒: !?


もうそのあとは、勇者に向かって
まめ。: ごみを落とすな!! とか
まめ。: 拾ったボールで遊ぶな! とか
まめ。: しっかりゴミ袋を開けてろ!! とか
色々パシリにしてやりました。(笑)

 生徒: せんせー、俺、パシリっすか?
まめ。: おぅ、当然だろう。 先生専属のパシリだ。
 生徒: ・・・なんで先生、そんな恐い言い方するんですか。
     先生、どこの人ですか。

まめ。: それは言えんな。


ちなみに、このことを担任に話したら
まめ。: ・・・ってなわけで、すいません。 軽くシメましたけど。
 担任: あっははは~!! あいつはちょびついてるからねぇ。
と大笑いされました。
笑い上戸な担任でよかったよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-09 22:38 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5103126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-10 00:27 x
おぉ、さっそく、子分(舎弟?)をつけましたな、『まめ。』って先生w
んー、さっすが「ヤンクミ」!

着任前の「100%アウェイな気分」から、
どんくらいかは分からないけど、「ホームな気分」も生まれてるっしょ?
え?100%?「素」出しまくりだし(笑)

ハードながらも、いい感じじゃないっすか!
Commented by のび太 at 2007-04-10 06:15 x
おはようございます。
頑張れまめ先生! いい感じですよ!
Commented by white-topaz at 2007-04-10 21:52
友紀 さま

「さすが」 の意味が分からん。(笑)
でも、「パシリっていじめみたいじゃないですか」って本人が言ってきた
ので、「付き人」に昇格してあげようかと考え中です。
どーでしょう?

確かに100%アウェイ・・・ではないとは思うけど、まだまだ気を遣うな。
まだねぇ、先生たちの前では素を出してないのだよ~。
3年とかめっちゃ恐いし。(笑)

まぁ、とりあえず明日は学校の近所を散歩するらしいので
そのときにでも遊んでやるか。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-04-10 21:53
のび太 さま

いい感じですか?
自分では全然そうは思わないんですけど。
でもまぁ、ちょっとずつ慣れて行こうかと思います。
Commented by あおい at 2007-04-11 07:41 x
私も久々に学校に行ったら、
生徒につかまりまくり(しかも主に王子クラス)
疲れて18時間も寝てしまったよ。
なので、金曜日が怖いです…。

そこは「パシリ」じゃなくて「マネージャ」でしょ?
アイドルなんだからぁ(笑)
ね、姐御っ。
Commented by white-topaz at 2007-04-11 22:01
あおい さま

王子クラスはねー・・・つかまるだろ。(笑)
ところで、癒しの人物はどーよ?
マイナスイオンは出てるかの?

今日の最終決定で、「第1秘書」と「第2秘書」になりました。
一気にグレードが上がったね、自分。(笑)

<< テンションをあげろ。 今日はやるよ! >>