まめ。の働きっぷり。   

無事に、入学式&始業式が終わり、正式にスタートしたわけなのですが。
昨日は早速、職場で歓迎会が行われました。


おっかしいなぁ。
いつも、年度始めはおじょーキャラを崩さないんですけど。
どーも今度の職場はおかしい。

最初っから 素 が出まくってるんですけど。(笑)
そして、それを他の先生に言ったら、またもや

「あはははは! そりゃ無理だわ。」

と大笑いされながら、完全否定されました。
何で?
ねぇ、何で?(笑)


とりあえず、久しぶりの中学校なのでみなさんの足を引っ張らないように
頼まれた仕事(コピーとか、そういう細かい雑務はね) はきちんと
やっていこうと思ったのですが・・・。
(ものっすごい暇だからっていうのもあったんだけどさ)


・・・・・・。


何か、動きすぎたみたい。(苦笑)
例えば、昨日の頼まれごと。




先生: まめ。さん、これを生徒人数分コピーしといて。
     で、クラスごとに分けといてね。

まめ。: あ、はい。 わかりました。
     予備は何枚ずつにしますか?

先生 : 各クラス2枚ずつでいいかな。
まめ。: 各クラス2枚ずつですね。
     ・・・あ。 学年職員分はどうしましょう?

先生: うーん・・・じゃあ、それも頼もうかな。
まめ。: はい、じゃあ、早速コピーします。

まめ。: コピー終わりました~。 原稿をお返しします。
先生 : あ。 ありがとう。 ・・・。
まめ。: ・・・どこか、間違っていましたか?
先生: ・・・やっぱ、キャリアがあると違うね~。(しみじみ)
まめ。: ・・・え?すいまぜん、そんなの全然ないんですけど。
先生 : 早いから仕事がしやすいわ~。 まめ。さん、只者じゃないね?
まめ。: ありがとうございます。 でも、只者じゃないってどういう意味ですか。


前に働いていた中学校では、最初、何も分からずにウロウロしっぱなしで
周りにかなり迷惑をかけてしまったので (自分なりに) それから反省して
頼まれたことは早めに仕上げようと心がけているんですよ。
前の職場で、鍛えられたということでしょうか。
そしたら、空いてる時間に、上手に休めなくなってしまいました。(笑)
・・・まぁ、昨日は暇すぎてしょうがないっていうのもあったんですけど。


そんな感じで、まめ。はとりあえず、迷惑がられてない模様です。
しかし、身体の心配はされているので、これからは少々ペースダウンして
仕事をしていきたいと思いますけどね。
いよいよ授業も入ってくるし。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-07 21:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5084260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-04-08 04:46 x
「要領がわかってる」
「気遣いが出来る」
のも、能力の一つよ。
あと「タフ」というのも。
息抜きの仕方を上手にね。
なんだかんだで頑張っちゃうまめ。ちゃん。

あたしの時間割もおもしろいことになってるので。
ぜひ今度披露させてw
Commented by white-topaz at 2007-04-08 15:14
あおい さま

そんなもんですかね?
息抜きは、上手にやらないと、またぶっ壊れるから(笑)
適度にやっていかないとなぁ。
既に現在、疲れてるし。(笑)

時間割・・・うん。
こっちもわかったら、披露するわ。

<< 少々お疲れなので。 結構な違いよ。 >>