結構な違いよ。   

まめ。は昨日、新しい職場初日と言うことで、気を使いすぎて頭痛を
引き起こし、ぐったりでした。(ちょっとだけ言い訳)
久々に、帰って来て直ぐ寝る、という状態になりましたもん。
今日もそんな感じでした。
でも、職員室の机移動とかしたり、割と早めに 「帰っても大丈夫だよ」 と
声をかけてくれたりで、まめ。は幸せ者です。
(・・・あるいは、よっぽど疲れきった顔をしていたのか)

まぁ、今日も気ぃ使いましたけどね。
シュレッダー係とか。(笑)
頼まれたものをひたすらシュレッダーにかけるんです。
たまに、一杯になった紙を処分したり。
初日みたいに1日中、座りっぱなしで会議を聞いているよりかは
ちょっとでも何か動いていた方がいいな、と思いましたけど。

そういえば。
いろんな先生に 「まめ。先生、疲れたでしょ?」 と声をかけられました。
「えぇ。結構疲れてますv」(with 素敵なスマイル)

なんてことは言えないので 「はい、少し・・・」 と微笑む程度で。
女優じゃない?
自分、女優じゃない?
でも、顔色が悪かったのは、本当だよ。



クラス分けをしていたんですけど。
最近の子どもって、読めない名前が多くて。
あと、間違えやすい名前とか。

勘弁してよ~!
何で同じ学年に同じ名前が4人も5人もいなきゃならんわけ!?

っていうくらい。
英語って、苗字ではまず呼ばない教科。
混乱するじゃんかよ。
もー・・・。


とか思ってるうちは、まだ良かったんです。
それどころじゃない事件が起こったんですよ。
始まりは、この一言。

先生A: ・・・この生徒って、女じゃないん?
先生B: え。名簿では男になってるよ。
まめ。: (確認中) あー・・・はい、そうですね。
     男子の欄になってます。


それを聞いた1年職員は、全員フリーズ。

A: 「だから、この前言ったじゃん!! 『女じゃないの?』 って!!!!!
 この名前、女子方面でしょ!?」

B: 「小学校の担任に確認しても 『それであってる』 って言ってたよ!」
C: 「適当な担任っすねー。」
D: 「健康調査票が 『女』 になってんだから、女なんでしょね。」
E: 「いやー!! もうっ!!」
F: 「他にもこんな間違いがあったら嫌なんで、確認しようよ。」

と言いながら、確認しました。
さて、問題です。
まめ。のセリフはA~Fのうち、どれでしょう?




答え。
Cですよ、C。
新しい職場では頑張って、早めに自分を出すようにしております。
いや、でもみんな良い人そうですよ。
足を引っ張らないようにしなきゃね。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-03 22:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5050628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-04-03 23:34 x
あー!答え、早々に書いてからにー!もぉ!
私、分かったよー、Cって…。マジで!マジで!
ってか、わかり易いよ(笑)

男の子か、女の子…。
いきなり間違われてたら、ショックだよね、生徒さん…;
生徒さんの方がフリーズしちゃうよね、絶対…;
恐い間違いだわ…;

新しい職場の方たち、良い人そうで良かったねぇ。
早く「爆笑王」の名を欲しいままにしてね!
応援してっからw

お疲れさんでした!
Commented at 2007-04-03 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-topaz at 2007-04-04 22:10
友紀 さま

え。
分かりやすい?何で?(笑)
おっかしいなぁ。 Dとか行くと思ってたんだけどなぁ。
ちぇっ。

次回(未定)は・・・うん。
もうちょっと選択肢を工夫するわ。

「爆笑王」の名は、いらんからね?
そんなん狙ってるの、友紀ちゃんしかいないでしょ。
まだ自分のキャラさえ確定できてないんで、そこはもーちょっと
見てから考えないとね。(笑)
Commented by ようかん at 2007-04-04 23:09 x
まめ。さん、お久しぶり。
新学期、始まりますね。
中学校でお仕事することになったんですね。
慣れるまでは気を遣っちゃうけど、がんばって!
私は今年3年担任になりました。
ほどほどにがんばるぞっ。
Commented by white-topaz at 2007-04-05 22:39
ようかん さま

お久しぶりです。
はい、中学校に戻りました。
今日は早速入学式で、緊張しっぱなしでした・・・。
でも、みんな私以上に疲れてましたけど。(笑)

3年生ですか。
師匠も大変そうな学年になりましたね。
がんばってください!

<< まめ。の働きっぷり。 手を振ってさよなら。 >>