手を振ってさよなら。   

f0015027_18362953.jpg
あおいさんが撮ってくれた桜の写真。↑

二人の思い出を探し 言葉で紡いでも

強く抱きしめた背中が 小さく震えてる


あなたは路の真ん中で 立ち止まり手を振ってさよなら

新しい場所を探し 坂道蹴って行く


あなたと見つめあったまま ゆっくりと手を振ってさよなら

背中合わせに歩き出す
 

また出会える日まで




*この歌詞、KinKi さんの 「手を振ってさよなら」 という曲なんですけど。
今の自分の心境を見ているようで、切なくなったので、載せてみました。

じゃ、またね。



さっき、ここにたびたび出てくるあおいさんから電話がかかってきました。
新年度の新しいポジションなどのことを教えてもらったのです。

・・・ふふ・・・。

・・・ふふふ・・・。



祝・あおいさん ゾウさんクラス(2年生) 受け持ち決定!!

いやっほーい!!
王子、ちょっとズレてる優しさをありがとう!!(笑) これは、あおいさんにしか分からんな。

ゾウさんクラス(2年生) をあおいさんが担当したらいいなーと、この前から
言ってたんですけどね。(本人は嫌がっていたけど)
それが叶うときが来たのかー!!

実を言うと、まめ。はゾウさんクラスが大好きなのです。
もし自分も今年度、あの高校にいたのなら引き続き担当したかった・・・
とは全然思わないけど、それでもあのクラスの生徒のキャラは好きなのです。
記事にした8割はゾウさんクラスの生徒とのやりとりってくらい。

えぇ。
これ とか、これ とか、これ とかね。

生徒が単純だったから、やりやすかったんですよ。
怒っても次の時間には忘れてるっていう、ある意味微妙な生徒たちでしたが。
そんな感じであおいさんには近況報告を頼んであります。
まめ。ファンの生徒(笑)も気になるんで、そっちもよろしく~。


・・・なんて書いてみたんですけど、もし自分も引き続きそこにいたら?
って気持ちは、本当は今でもあります。
つい最近まで、私もようやく生徒を続けて見られる、と思ってたから。
まめ。は同じ学年を連続で持ったことがないので、続きを見られる今の
あおいさんの立場が、ちょっとだけ羨ましくなったりするんです。
贅沢な話かもしれないんですけどね。


さて、明日は自分の新しい職場でのポジションが決まります。
感傷に浸ってる暇はないな。
気合をいれなければ!



あおいさん。
あなたのおかげで、まめ。は随分と世界が広がりました。
ありがとう。
これからは今までみたいにちょくちょく会えなくなるけど、またドライブしたり
ランチ食べに行きましょう!
んでもって、愚痴大会もしましょうかね。

じゃ、また。




13日に。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-04-01 18:36 | 考えごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5029462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-04-01 21:48 x
異動した先生がたにとっては、明日は出発の日ですね。きっと気疲れしちゃうから、早く休んでくださいね。
わたしたちも、新たな学年メンバーと再出発です。
Commented by 友紀 at 2007-04-01 22:17 x
芸人さんってば、ちょっぴりセンチメンタルじゃないの…。
えぇ歌詞じゃないの、関西坊やたち…。

桜の季節っちゅーのは、出会いと別れがあるからねぇ。
でも、別れって言っても、一笑の別れじゃないしね!
あ、「一笑」→「一生」の間違い…。わざとだよ(笑)

あおいっくす。との面白話、また報告してねーw
Commented by white-topaz at 2007-04-01 22:50
はな さま

はなさんも明日かなぁ。
どーなるんだろ。
まさか・・・本気で6年生とか!?

また新しいメンバーが分かったら、報告します。
Commented by white-topaz at 2007-04-01 22:52
友紀 さま

だーかーらー!!(以下略)
いいでしょー。泣けるでしょー?
あれ?そうでもない?
でも、歌詞は別の人が作ったみたいだけどね。

「一笑」ね。
友紀ちゃんだから、「1升」かと思ったわ。(笑)
はーい、また面白話ができたら、報告するよー。
Commented by のび太 at 2007-04-02 00:14 x
まめさん、お元気ですか?今日実家から帰りました。
実は先週、中○本線に乗って(鈍行)○諏訪まで行きましたよ。温泉に行ったのです。まめさんのいる所も通ったかもしれませんね。
Commented by white-topaz at 2007-04-03 21:44
のび太 さま

まずは、おかえりなさい。
昨日は初日と言うこともあり、思った以上に気疲れしてしまいましたが
今は何とか大丈夫です。

おぉ・・・あの電車に乗ったのですか。
その電車、私は大学時代に嫌と言うほど乗りました。(笑)
温泉は楽しかったですか?

<< 結構な違いよ。 おっちゃん。 >>