人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5センチ。   

何だっけ。  ウエンツと小池徹平 だっけ?  これ。↓

確か、今日発売なんだよね。

先週の 「うたばん」 で初めて見たんですけどね、
イントロ聞いてツッコみました。

・・・「ゆず」↓ですか?
いや、だって!!
二人ともギター弾いてるし。  どっちかがハーモニカ吹いてたし!!
誰か、先週の 「うたばん」 を見た人、いませんか?



感想は・・・ 「恋愛のうた」 らしいですが。

歌詞にも少々ツッコミをさせてくださいな。

最初の部分は
「声聞きたくなっただけ」 という理由で夜中に電話をする彼女さん
のイメージができて、かわいいな、と思えますよ。

でもね。
5分おきに 君からの エンドレスなメール 届いて
 ・・・彼女さん、ストーカーまがいなことをしているのでは・・・?
 と思うのは、きっと私だけ・・・なんでしょうね。(笑)

そしてそして。
二人会えない時だって 僕は君を想ってるのに
    「5センチだって離れていたくない・・・」 そう願う君が 切なくて

 この彼氏さん、 何だか信用されてないみたいで
 かわいそうに思えてきました。

それでも。
最後まで聞いていると、意外と幸せそうな感じなので もういいです。

ところで、「5センチ」は何を表しているんですか?

by white-topaz | 2006-01-25 22:11 | 音楽・本のこと | Comments(2)

Commented by blue-ish at 2006-01-25 23:16 x
名前をblue-ishに変えた元65です。このたび(っていうか先週)ブログを開設しました。かなりつまらないです。(笑)
いつも自分のを更新する時に「まめじかん。」をチェックするのですが、今日も思わず笑ってしまってので、コメントを書くことに決定!
先週 うたばんみてました(^^)どっかで聞いたことがあるような・・・とか思ってたので、今日のまめさんの「ゆず」っていうので、スッキリ♪
個人的には5センチ好き(*^^*)着うたとったし(笑)確かメールの歌詞のところでは、私も同じことを思ったよ!
Commented by white-topaz at 2006-01-26 21:13
blue-ish さま

チェックしてくれてありがとう! んでもって、ブログ開設おめでとう!
なかなか興味深かったよ。 今回は時間がなくてコメントできなかったけどね。
また遊びに行くので、そのときにコメントさせてもらいますよ~。

<< 英語的トリビア。 自分の長所。 >>