某ドラマのような展開を望まれても。   

4月に向けて、ちょいと髪を切ってきました。
そのときの、担当さんとの話なんですけど。

 担当: 4月からも、高校なの?
まめ。: んー・・・いや、中学校へ戻ります。
 担当: 中学校か~・・・。 ね、高校と中学校、どっちがいい?
まめ。: 高校も生徒のキャラが濃くて面白いんですけど
     中学校の方が自分に合ってるかな、と。

 担当: 確かに、あの高校の生徒はキャラ濃いよね~w
まめ。: クラス全員がボケで、自分1人ツッコミ
     みたいな状態で1年間やってましたから。

 担当: あはははは!そりゃすごいわ。
     ところで、まめ。ちゃんは怒ったりするの?

まめ。: ・・・さすがに高校じゃ怒らなかったけど・・・。
     中学校じゃ怒りまくってましたよ。

 担当: え?え!? 例えばどういうので?



まめ。: 例えば、入学して2,3日した頃に教科書とか
     配りますよね。そのときにざわついてたから

     おめぇら、うるせぇんだよ!
     黙ってろや!!

     ・・・って言ってみたり?

 担当: ぶはっw そりゃみんなビビるわ。
     でもさ、それでもヘラヘラしちゃってるヤツ、いるじゃん?
     そういうときはどうすんの?

まめ。: んー・・・とりあえず、泣かす?
 担当: ・・・まじで?(ちょっと笑いが入りながら)
まめ。: うん。
     『おまえ、何で呼び出し喰らってんのか、分かってんのか?
      その理由を言えよ。 黙ってんじゃねーぞ?』
     って脅すかなぁ。 しわそうなヤツだったら、最初から近くにある
     椅子とか机を思いっきり蹴りながら言う。

(注: しわい=しぶとい・生意気 などの意味。)
 担当: こえーっ!! (でも笑ってる) 泣くでしょ、それは。
まめ。: うん。 でも、泣いたら余計に怒るけど。
     あっ。 でも、生徒に手を上げたことはないからね?
     だってその前に生徒が精神的にやられてるからさぁ。

 担当: 強いな~。 もうさ、あれを目指せば?
     ヤンクミ。

まめ。: あー・・・うん。半分なりかかってるけどね・・・。

結構、まめ。は短気です。
空気が読めないヤツと、約束を破るヤツがいたら、まずキレます。
提出物とか忘れても何も言いに来ない中学生は、徹底的に潰してました。
「1日待ってたんだけどー、何も言ってこなかったってことはさぁ・・・
先生のチェックはいらんってことだろ? ・・・あ? 違うのかよ。」
とか言って、態度が180度変わったこともありましたっけね。

そして、別にヤンクミ (by ごくせん) とか目指してませんから。
皆さん割と(?)期待しているみたいですが、今年は期待を裏切りますよ。
とりあえず、1ヶ月くらいは様子を見てみます。
で、どっかーんとキレます。(笑)

・・・結局、キレるんかい!
っていうツッコミはいらないよ?
[PR]

by white-topaz | 2007-03-29 22:09 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5004682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-03-30 00:11 x
・・・結局、キレるんかい!

あ、
>っていうツッコミはいらないよ?
「ツッコメ」という振りだよね?ってことで。

前から思ってました。
まめ。ちゃん、恐いなって(笑)
まめ。ちゃんが生徒さんを呼び出して怒ってるのって、職員室?
そうであればさ、
生徒さんと同じように、ほかの先生もビビってたりしないの?(笑)
椅子とか机を蹴ったとき、「びくぅ」ってなる先生とか居ないの?(笑)

というわけで、おもいっきり期待してますからーw

ところで、
>しわそうなヤツ
の「しわそう」って何すか?甲州弁?共通語?
Commented by white-topaz at 2007-03-30 00:40
友紀 さま

さすがですな。
あえてツッコむあなたが大好きです。(笑)

え。
恐い? どこが? 全然恐くないよー?
だって、「おじょーさまでシャイガール」 だもの。

職員室で怒る勇気はまだないな。(笑)
「君はこれから何も提出しなくていいから。見る気ないし。」って言うのが
職員室での怒り方ですよ。

「しわい」ってのはですねぇ・・・。
むかつく・生意気・よくしゃしゃり出る・・・みたいなのが全部一緒になった
感じの、とっても(自分にとって)便利な甲州弁です。(笑)
だって問題児は全てこの一言で言い表せるんですもの。

<< *いつもと違う* まめ。が酔えない理由。 >>