うれしくない。   

今日の昼ごろ、妹(最近、ちょくちょく登場) からメールが入りまして。

「今日の午後、ちょっと実家によるかもしれない。 友達つきで。」

とのこと。
へぇ。 友達付きかぁ。

・・・っておい!!

この格好じゃ人前に出れねぇよ。


とのことで、急いで着替え、家中の掃除をしました。
しかも生憎、うちの両親は携帯電話の機種変更をしに出かけた模様。
そして、妹(with her friends) はあと30分でつく模様。

絶体絶命の大ピンチじゃん!!


とか言いながらも、時間内にこなしちゃってる自分が素敵だと思いました。(笑)
いや、でも本当だよ?

そうこうしているうちに、妹たちが到着。
引越しの荷物を運んでいたのですが、それがうちの近くだったのでついでに
家を見て、お茶でもよばれよーかという魂胆らしいです。(本人・談)



 友人: はじめまして~。 お茶をご馳走されにきました~。
まめ。: はい、どーもいらっしゃい。

いきなり、先制攻撃。
やられたわ。
こいつ、なかなかやるわ。
人懐っこいといえば、そうなんですけど。

おちゃを飲んでる間、まめ。は自分の部屋に引きこもりっきり。
いや、単なるシャイガールってなだけで。(笑)
1時間近くいましたが、帰ることになりました。

 友人: どうも、お邪魔しました~。
 友人: ごちそうさまでした。
まめ。: いえいえ。何にもお構いできませんで。
 友人: それにしても、ほんっと田舎だなぁ~。 写真とっとこ。
ごま。: だから言ったじゃん。 あ、ちょうど向こうが
     土砂崩れが起きたところだよ。

 友人: は!? 土砂崩れ!?
ごま。: うん。 全国ニュースにも何故かなったんだってば。
     ねっ、ねーちゃん?

まめ。: いや・・・うん。 まぁそうなんだけど。
     ごま。さんや、その情報はいらんわな?(超冷静)


ごま。への鋭いツッコミに、ごま。の友人2人は大笑い。

 友人: おねーさん、おもしろすぎ!
 友人: ごま。よりおもしろいじゃん!! 最高だよ!
まめ。: いや、そんなん言われても全然嬉しくないから。
    芸人じゃあるまいし。 どーせ褒めるなら、『美人』 とかにして?

 友人: さすが、ごま。ちゃんのおねーさん!! あはははは!!
 友人: むしろ、ごま。よりおもろいじゃんか。
    お前、何でこんないい手本が身近にいて、腕を磨かないんだよ!
    おもろいわ~。 ごま。のねーさん、おもろい。

まめ。: だから、嬉しくないって。
ごま。: 別にねーちゃん目指してないから。


そんな感じで、3人は無事に帰っていきました。
しかも、別れ際に思いっきり手を振られながら。

ってかさぁ・・・。
初対面の人に 『おもしろい』 とか言われて、ちょっと複雑な心境なんですけど。
これから、まめ。は何を目指していけばいいんでしょう?
[PR]

by white-topaz | 2007-03-25 19:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4964959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2007-03-25 19:42
まめさん、いつものジャージ姿で会えばよかったのにー。
ありのまま、なすがまま、がいい!
Commented by white-topaz at 2007-03-25 21:19
デザ さま

いや、さすがにそれじゃ無理だわ。
とりあえず「いいおねーちゃん」を演じておかないとさ。
Commented by はな at 2007-03-25 21:19 x
これから?
歌って踊って滑れるお笑い芸人。
Commented by white-topaz at 2007-03-25 21:21
はな さま

えー。
「先生」じゃなく、「お笑い芸人」なの?(笑)
しかも、さりげなく「滑れる」って!!
ますますどの方向へ行けばいいのかわからんじゃないか。
Commented by 友紀 at 2007-03-25 22:43 x
え?!
初対面の人に『おもしろい』とか言われたなんて…。
そんなの…羨ましすぎるんですけど!!
それって、最高の「賛辞」じゃないの?!
なので、大いに喜びなよ!(笑)
ビバ!山梨県人!!
面白い人、多過ぎるわ( ´艸`)

私、修行積まねば…orz
喋りがたどたどしいので…orz
Commented by white-topaz at 2007-03-25 23:07
友紀 さま

えー。何で羨ましいんですか。
芸人じゃないから『おもしろい』って言われても、全然嬉しくないよ!!
どーせなら『美人』とか『かわいい』とかがいいのー!!

喋りがたどたどしくても、修行は積まなくてもいいと思います。(笑)
Commented by 友紀 at 2007-03-25 23:37 x
>芸人じゃないから『おもしろい』って言われても、全然嬉しくないよ!!
あれ?芸人さんだと思ってたのに…違ったのかー…。
ごめんね、おもいっきり誤解してたよー。
Commented by white-topaz at 2007-03-25 23:48
友紀 さま

ひでぇ!! ひでぇよ!!(笑)
どこまで勘違いしてるんだ~!

<< バタバタの原因。 *エンキョリレンアイ* >>