姉妹そろって大掃除。   

今日は妹・ごま。と姉妹そろって部屋の片づけをしていました。
いやねぇ、何か色々物が増えちゃって。
こりゃどーにもならんなってわけで、片付けているのです。

要らない本とか、着ない服とか増えちゃってるから、まとめるのに容易じゃ
ないのですよ。重労働なのですよ。
しかも、妹なんか現在、一人暮らし中なんで実家の妹の部屋なんかは
半・物置き状態になっているのです。

さすがにそれじゃ足の踏み場もねぇ!ってことでよーやく雑誌とかを
処分しているわけなのですが。
妹の部屋には棚があるんですが、それはもう20年近く使っているもの。
さすがに、下のスペース分の側面にはまっていた板が外れていました。
しかも、本人いわく3年前から外れているとのこと。
大丈夫なのだろうか。

・・・と話した後、まめ。は自分の部屋に戻ってきました。
そして、ちょっと片付けをしていると、妹が入ってきました。
しかも、何やらシリアスな雰囲気を漂わせて。

ごま。: ねーちゃん・・・大事件ですよ。
まめ。: は? 何。

ごま。: 大事件が起きてしまったのですよ。
まめ。: まさか・・・

ごま。: そのまさかですよ・・・。
まめ。: まさか・・・?


さっき話していた棚が、ぶっ壊れたとか!?





ごま。: ごま。のやる気がなくなった。


・・・え。
棚、関係ない?
おまえ自身の問題かよ。

まめ。: ・・・ ごま。さんよ。
     それ、全然大事件じゃないから。



まめ。はこれを言うのが精一杯でした。
このあと、やる気の失せたわが妹は、そのまま散歩へ出かけてしまいました。
そして、彼女の部屋はそのままになっております。

・・・つまり。
よくありがちな 中途半端に散らかしただけ という結果に終わったのでした。
これ、次に片付けんの、いつだよ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-18 21:45 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4895481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-03-18 23:39
いい!!
それが大事件になるっていうセンス、いい!! アヒャヒャヒャ♪
まめ。さんはやっぱりねーちゃんですね。冷静で。

ちなみに、わたしは中途半端ってだめ。
やり始めたら徹底的に!がモットーなので。
使わないものとか思い切って捨てると、スッキリするのはわたしだけ?
Commented by hiro428 at 2007-03-19 10:50
まめさんのお姉ちゃんっぷりを垣間見ることが出来た。
だって、「やる気がなくなった」って言われて、ぶち切れることなく散歩に行かせてしまえるんだよ。
私ならありえない、最後までやりなさい!って怒っちゃうね。
これって、すでに母親状態!?ヤバイよね(笑)
やる気がなくなったものはどうすることもできないから、たしかに大事件なのかも・・・!?
Commented by white-topaz at 2007-03-19 15:27
はな さま

笑い事じゃないって!
冷静というおり、呆然と諦めが混ざった心境だったので・・・ねぇ。
こーなったらもうどーしよーもねぇな、と。

物を捨ててスッキリ・・・ってのは私もするよ!
モヤモヤも一緒にさよーならーみたいな。
ちなみに、私も中途半端がだめなタイプです。
Commented by white-topaz at 2007-03-19 15:32
ヒロ さま

いや、もうそこは長年の付き合いで
「そうだ、こいつは掃除にむいてないんだった」 と悟るわけですよ。
そして諦める。
決して寛容ってわけじゃないんですよ。(笑)

ちなみに、ぶち切れなかったのは、妹の部屋が汚れようとも
私には一切関係がないからですよ。
自分に関わりのあることだと(例えば、自分の車を汚された、とか)
完全に泣かしますけどねぇ。(苦笑)

<< 病院へ行ってきた。 言われてみれば。 >>