言われてみれば。   

こんな記事を見つけましたよ。

妖怪の人気NO1は一反木綿 鬼太郎は4位に

 漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が
主催した「第1回妖怪人気投票」の結果が17日、発表された。
1位は446票で飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける
「一反木綿」が選ばれた。2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で
鬼太郎は4位、「ねずみ男」は6位だった。一反木綿を選んだ理由は
「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」
などが挙げられた。



「いったんもめん」 ねぇ・・・。
空を飛ぶ白いのだよね~。
確かにやつがいないと、鬼太郎は命を落としてたかもしれないねぇ。

それにしても、「うすっぺらいのに厚い心をもっている」 ってのがさ。
ほめてるのか、ほめてないのか分からないコメントがいい。(笑)

でも、一反木綿って、いいポジションにいつもいるよねぇ。
全員集合のときとか。
だって、自分だけ空を飛んでるんだよ?
誰にもかぶらないじゃない!(笑)
うん、一反木綿ってやっぱり素敵だ!

ところで、他の人も気になっていたみたいだけど、「ぬりかべ」 は
一体、何位なんだろ?
もめんさんと同じくらい好きだったんだけど。

あと、個人的になぜか今でもテンションが上がる妖怪の名前は




ぬらりひょん。

鬼太郎たちの、敵のじいさんね。(多分)
好きではないんですけど、何故か音的に気に入ってるみたいです。



まめ。の小さいころにも鬼太郎はやってました。
で、毎回アニメを見ていて思っていたんだけど。
鬼太郎の得意技で髪の毛を飛ばすのあるでしょ?
刺さると針みたいに痛いやつ。
あれを見るたびに、まめ。は鬼太郎の将来が心配になってました。

「鬼太郎・・・ハゲないのかなぁ?」

と子どものまめ。は心配していました。
敵をやっつけてくれないと困るんですけど、髪の毛も心配と言う、ね。

だって、毎回あんなに髪の毛を使ってるんですよ?
10円ハゲくらい出来たっていいじゃないですか!
そこは、触れちゃいけないんですか。
そうですか。

まったく、鬼太郎は罪な男です。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-03-17 23:20 | テレビのこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4886129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-03-17 23:57 x
初コメントです。こんばんは(o^∇^o)ノ

一旦木綿。私も水木しげる氏の鬼太郎のキャラの中で一番好き。
声優さん、タイムボカンシリーズのボヤッキーと一緒だよね。
あの人の喋り方が好きだからかも?( ´艸`)
まぁ小さい頃は、「いったんもんめ」だと思ってたんだけどね…。

鬼太郎の抜け毛…!ホントだね!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
まめ。ちゃんが子どもの頃気にしていた疑問、私、ようやく気付いた(笑)
そういや、私、小学一年生の頃、円形脱毛症になったよ…。
何悩んでたのか、未だに疑問だよ(ーー;)
Commented by white-topaz at 2007-03-18 00:10
友紀 さま

わー! いらっしゃーい! 初めまして ( ^∀^ )ノシ
夜中なんでテンション高くなってるのは、気にしないで(笑)

一反木綿とボヤッキーの声って一緒だったのか・・・。
薄々思っていたけど、特に気に留めることなく過ごしてたよ。
あの声としゃべり方は、独特だよねぇ。

鬼太郎の抜け毛、気にならなかったんだ!? ・・・私だけか!
それにしても、小1で円形脱毛症になったとは・・・。
つらい過去を思い出してしまってごめんよぉ(泣)
Commented by はな at 2007-03-18 00:19 x
「うすっぺらいのに厚い心をもっている」

いいですね!ウケました。
それにしても。。。
「水木しげる」って妖怪だったんだ!?
Commented by white-topaz at 2007-03-18 00:24
はな さま

あのコメント、ウケるでしょ?
絶対、つっこみたくなるでしょ。

確かに・・・判別が難しい・・・のか!?
「水木しげる」 はこの結果を見てどう思ってるんだろ?
だって、妖怪扱いだよ? 嬉しいのか!?
Commented by 友紀 at 2007-03-18 00:35 x
再登場!(o^∇^o)ノ
わー!初めましてなのに、ハイテンション返しって嬉しいわー。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

小一で円形脱毛症。
今では完全にネタよ(笑)自虐ネタ(笑)

あと、ぬらりひょん。
私も音的に好き。この理由で好きな人多いと思う(笑)

そういえば、もうちょい先だけど、鬼太郎の映画、実写版が公開されるね。
予告見ただけで笑ったので、観にいく予定です( ´艸`)
Commented by white-topaz at 2007-03-18 11:13
友紀 さま

おぉっ! 友紀ちゃんもぬらりひょん仲間だったのか!
自分だけだったらどうしようかと、実はちょっとびびってたんだよ。(笑)

映画って、ウエンツが鬼太郎の役をやってるんだっけ?
気になるー! 予告見てみたい!!
ただし、やっぱり髪の毛の行方は気になるけど。(笑)

<< 姉妹そろって大掃除。 キムチ。 >>