キムチ。   

あおいさんから手作りキムチをいただきました。
f0015027_1482549.jpg

あおい: 月曜日、師匠にキムチを渡すんだけど、まめ。ちゃんも要る?
まめ。: 要る。


という非常に簡潔なメールのやり取りで、あっさりもらってしまいました。
しかし、どうしてもキムチはにおいが強いため、校舎内で渡すわけには
いかないとのこと。
そんなわけで、空いている時間に駐車場でもらいました。
(まめ。は大体あおいさんの隣に車を停めます)


あおい: もうさ~、車の中がキムチ臭くて困るんだよー。
まめ。: ほぅ。

などという会話をしながら、あおいさんがキムチを渡すために車のドアを
開けたところ。

あおい: くさっ!!
まめ。: ・・・。(苦笑)
あおい: ・・・ね? キムチ臭いでしょ?
まめ。: 確かに、あなたの車・・・キムチ臭いです。

そんなわけでキムチをもらった後、少々の仕事をし、まめ。はあおいさんより
一足早く帰ることになりました。
そしてやっぱり、ドアを開けたら。

まめ。: キムチくさっ!!

・・・同じ反応をしてしまいました。(しかし、心の中で)



さらに、そのあと妹・ごま。を連れてご飯&買い物へ向かおうとしたところ

ごま。: ・・・確かに、くさいね。

と同じ反応をしていました。
妹を乗せる前に、ちゃんとファブリーズしたんだけどなぁ。
それすら効かないってことは・・・どんだけすごいんだ、キムチ。

味ですか?
おいしかったですよ。
ほっとんど妹が食べてしまってましたが。

妹、このキムチが手作りだと知ると
ごま。: 手作り!? いやぁ、ごま。もさぁ、キムチを作りたいと
     思ってるんだけど、なかなかよくわからんくてねぇ。
     あとで、あおいさんに教えてもらってきて!

と非常にテンションが高くなっておりました。

姉が言うのも何ですけど、ごま。がこんなにテンションが高くなるというのは
滅多にありません。
最後に見たのが、スラムダンクが再放送してたときくらいでしょうか。
やりましたね、あおいさん。
特に景品は出ませんけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-03-16 14:08 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4870851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-03-16 17:34 x
キムチ美味しそうですね。
こちらは今日終業式でした。
Commented by white-topaz at 2007-03-16 23:05
のび太 さま

はい、美味しかったですよ♪
今日が終業式・・・ちょっと早いですね?
うちは来週以降・・・かな。

<< 言われてみれば。 かわいい狙いか。 >>