かわいい狙いか。   

ちょいと友人とご飯を食べたんですよ。
そのときに、パソコンの話をしてたんですよね。
友人は普段からあまりパソコンを使うことはないそうで
(そして、その必要性もあまり考えてないらしい)
聞いてくるわけですよ。

「パソコンの利用目的は?」 とね。

・・・使いますよ?
仕事上でもよく使うし、インターネットとかも使うし。
それに何より・・・


ブログで使う時間が一番多いわ。(笑)


だが、この友人にブログの存在を教えてないので、そんなことは言えないさ。
そんなわけで、「使うよ~色々と。」 という非常にあいまいな表現で
なんとかやりすごしてみました。
いやぁ・・・最初は友達にここの存在を教えてたけど、ここ最近はもう何だか
色々とめんどくさくて(笑) 教えるのを控えています。
知り合いに教えると自分の行動が制限されるからね・・・

いいのさ。
素敵な偶然で知り合ったみなさんが遊びに来てくれれば
まめ。は幸せなのです。 (わお。ちょっとかっこいいことを言った気がする)



で、インターネットの便利さを訴えてみた延長で、こんな話題に。

 友人: あのインターネットのさ、毒舌コーナーとかが怖いじゃんか。
まめ。: どくぜつこーなー・・・?


・・・。

まめ。: ・・・それって、2ちゃんねる?

 友人: そう、それそれ!
まめ。: 2ちゃんねるくらい、覚えておこうよ。
     おまえはかわいさ狙いか。

 友人: いーじゃん、かわいさ狙っても。
まめ。: やめてよ、そのアナログっぷりに泣けてくるじゃん。
     頼むから、2ちゃんねるくらい覚えといてよ。

 友人: 嫌だ。 こーなったら、アナログ人間で行く。
まめ。: ほどほどってもんがあるだろ・・・。



それにしても、2ちゃんねるが 「毒舌コーナー」 になると、ちょっとかわいく
聞こえるのはなぜでしょうね?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-03-15 21:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4863762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< キムチ。 いや、もう本当ごめんなさい。 >>