ある曲を耳にしました。   

初めてタイトルを見たときから、ちょっと気にはなっていたんですけど。
「一体、どんな歌なんだ!?」 っていうツッコミがね。
そしたら今日、ちょっと聴く機会があったので、聴いてみたんです。
感想ですか。

かなりご機嫌な曲で。
メロディーや歌詞も覚えやすそうで。
途中の掛け合いがほのぼのしてて。

こりゃ、子どもが好きそうな曲だわ

と素直に思いました。
振り付けとかも容易に思い浮かびそうです。
PVでご機嫌に踊っていそうですな。



「ラッキーでハッピー」 (ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック)


♪ラッキ ラッキ ラッキラキ キ~ッス!
ハッピ ハッピ ハッピハピ ピ~ス!どこ~まで~ で~きる~か~な~

(歌詞: Lucky Lucky Lucky Lucky Kiss
Happy Happy Happy Happy Peace どこまでできるかな~)

・・・こんなご機嫌な感じで歌いだします。
これは、聴いたことのある人にしかわからないテンションです。
すごいです、ウエンツ。
完全に 「歌のお兄さん」 みたいなテンションで歌っています。



途中の掛け合いは、がチャピン&ムックがやっているんですけど
これ、歌詞には見当たらない部分だったので、まめ。が聴いた限りの
会話を再現したら、こんな感じになったんですけど。
上手く聞き取れなかったり、聞き逃しもありますが。

ガ: どっか行きたくなぁい?
ム: あ、お出かけしましょうか。
ガ: うん!
ム: じゃあ、ウエンツにも声をかけてお出かけしましょう!
ガ: それいいね~!
ム: あ、ちょっとまって。 やっぱり、お出かけするには
   お弁当とおやつが必要じゃないですか?

ガ: さすが食いしん坊ムック~!
ム: どうします?これは。
ガ: ムックが用意して。
ム: あぁ、私ですね。じゃあ、お弁当はおにぎりと・・・
ガ: いい、いい。OKOK。
ム: おやつはチョコ・・・
ガ: まかせたから! はやくウエンツのところに行こうよ!
   はやくはやく~!

ム: え?えぇ?ちょ、ちょ・・・
ガ: れっつごー!
ム: え、えぇ・・・それぇ~ぃ!


食にこだわるムックに対して、投げやりなガチャピンが面白い。
そして、最終的に流されるムック。(笑)
結局、食料なしでお出かけしたんだろうなぁ。


ガチャピン日記ガチャピン / / メディアファクトリー
こんなのも見つけましたよ。
ブログを書籍化したのかな、これ。
立ち読みしてみました。

衝撃的だったのは、 ムックが毛を揃えてもらってるらしい ってこと。
知らなかったわ・・・。
楽屋みたいなところで、美容院みたいにポンチョ?みたいなのをやって
鏡の前に座ってるムック。
それを後ろから見ていたガチャピン、こんな呟きを。

「僕も切ってもらおうかなぁ・・・ってどこを?(笑)」


・・・ここを読んだとき、思わず心の中でツッコんでました。

腕にエネルギーボールがあるじゃない。

腕についてるのは、イボじゃないんですよ。
エネルギーボールで、何か挑戦するときへの勇気などが主な使い道とか。
あ、でも取ったらだめか。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-03 23:11 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4744214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 答案をツッコんでみる。 未来情報。 パート2 >>