未来情報。 パート2   

さてはて、前回の記事に登場した未来情報。
(意味が分からない人は、「未来情報。」 をご覧ください。)
まだまだあるのです。 (あとは、まめ。の記憶力次第)

これは、さっきの続き。

あおい: あと、「恋愛と結婚は別」とかねー。
まめ。: あー・・・なるほど。
 師匠: そうそう、家事を頑張りすぎちゃだめなのよ~。
まめ。: うをっ! 頑張りすぎちゃダメですか。
      ものっすごく頑張ろうと思ってたのに。(笑)

 師匠: ダンナさんはやっぱり家庭ではホッとしたいからよねぇ。
      奥さんが頑張りすぎてると、安らげないじゃない?
      勿論、お料理とか手を抜きすぎてもダメなんだけど。

あおい: そうですよね。 安らぎって大事ですよね。
まめ。: 安らぎ・・・まめ。に最も足りないもののような気がします・・・。
 師匠: そこは徐々に出せればいいのよ。
まめ。: うぅ・・・。まめ。は無事に結婚できるのだろうか・・・。
 師匠: まめ。ちゃんの好みってどういう人なの?
あおい: ・・・おかしいんですよ・・・。
まめ。: 外見で言えば、「和服とスーツが似合う人」 なんですよ。
 師匠: スーツが似合う人はゴロゴロいるけど、和服はなかなか
      いないわよねぇ・・・。




あおい: おまけに、彼女が 「カッコイイ」 って言った人の
      共通点が見当たらなくて。 まずは、ALTでしょー・・・。

 師匠: あー、あの人ね。
まめ。: 個人的にカッコイイってわけじゃなくて、
      「日本人女子に好かれそうな顔」 って言っただけで。

あおい: で、あとは教務主任と、ゾウ先生でしょ?
まめ。: うん。 あれは 「飛びつきたい感じ」ね。
あおい: そこに 堂本剛 が来られると、もう・・・
      共通点が全然見当たらないから、どういう人を紹介したら
      いいのかが分からないんですよ。

まめ。: よく、それは言われる。
 師匠: とりあえず、会ってみないとねぇ。

あおい: でも、「カッコイイ」 だけでは結婚は決まりませんよね。
 師匠: そうねぇ。 安心感があるってのも、大事な条件よねぇ。
あおい: ・・・どれだけ安らげるか、よ!
まめ。: 未来情報・・・うぅ・・・覚えられるかなぁ・・・。
 師匠: まめ。ちゃんに彼氏が出来たら、私とあおいちゃんに
      紹介してくれてもいいわよ♪

あおい: あ、それいい! 既婚者2人で彼氏を見定めるよ!
まめ。: ありがとうございます。(笑)
      紹介できるように頑張ります。


どーやら将来、まめ。の彼氏は両親以外にも緊張する人たちに
会わなければならないようです。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-03-02 23:40 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4735303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2007-03-04 09:53
5歳上の幼なじみのお姉さんが「年を取ると“顔”とか言ってらんなくなるのよ」って言ってたけど、私は年を取ってもダメね。
顔は好みだから自分がかっこいいと思えばいいんだけど、頭の薄いのはどうもねぇ~。
あっ、でも欧米人のゲーハーは許せるなぁ。
まめさんが今から気をつけておくことを教えよう!
友達の旦那がどんなにダメダメでもそれを口に出してはいけません!
なぜなら、自分の彼氏を見せたときにボロクソ言われるから・・・(笑)
私の場合、もう後戻りできません(-_-;)
Commented by white-topaz at 2007-03-04 17:23
ヒロ さま

そうか・・・。友達の旦那にダメだしをしてはいけないのか・・・。
そこは小心者なので(笑)、多分大丈夫だと思います。
しかし、自分のカッコイイ基準は人とずれまくっているらしく
今まで賛同してくれた人があまりいないんですけど。
これもどーなんでしょうね?

<< ある曲を耳にしました。 未来情報。 >>