未来情報。   

昨日の記事更新後から徹夜したおかげで、見事にテストの準備が
完了いたしました!
2日連続でほぼ徹夜の日々が続いたので、疲れました。
おまけに、昨日は1日中出かけたし。
そのときの話でもしましょうか。
あおいさん師匠(女性) と一緒にお出かけしたのは
昨日の記事でご存知のとおりです。

パン屋さんに行ったあと、あおいさんお勧めの 「コーヒーが飲めるお店」 へ
行きました。
某月9ドラマでちょっとだけ使われた場所のようで (見てないから知らない)
「へ~」 とか言いながら向かったのですが、シーズンオフで閉まってました。
(4月から11月までなら開いているらしい。)

で、そこからの帰り道。

あおい: ほんっとーにすいません!
まめ。: いえいえ。
 師匠: いいのよ~。
あおい: でも、ここは本当にお勧めだから、今度は彼氏と
      デートにでも来てね、まめ。ちゃん!

まめ。: え。 あー・・・はい。 そんな相手はいませんけどねっ!
      そして、彼氏が出来たとしても、場所が覚えられない・・・。

 師匠: あら~。そんなのは 「○○へ行きたいなv」
      って言うだけでいいのよ。

あおい: ほぇ~!
まめ。: なるほど!
 師匠: 運転は彼氏に任せればいいんだから。
      まめ。ちゃんは お店の名前だけ言えばいいの。

まめ。: そうか・・・それが 「カワイイお願い」 か・・・。
あおい: 私、やったことないな~、そういう「カワイイお願い」。

思わぬところで、将来使える実践的な技を習得いたしました。(笑)
将来使える(日がくるのかどうかは、不明) 情報を
「未来情報」(まめ。命名) と呼ぶことにしました。



さらに車を走らせていると。

あおい: あ。ここ、ダンナの母校です~。
まめ。: おぉ!ここが噂の!
 師匠: ここにあるのねぇ。
あおい: あ、そうそう。未来情報だけど(既に呼び方が定着)、男の人は
      結婚を決める相手に、自分の母校とか見せるらしいよ。
      「俺の過去を知ってくれ!」みたいな意味合いで。

まめ。: そうなんですか?
あおい: 師匠もそういうのありましたよね?
 師匠: そうねぇ・・・。 幼馴染みたいな、昔からの付き合いがある
      友達を紹介されたことはあるわねぇ。

あおい: あと、付き合うかどーかってときに元カノの話をされた時とか。
まめ。: ・・・ははは。 未来情報としてインプットしておきます。


これが全部当てはまるのかどーかは、責任もてないので (苦笑)
参考までに、ということでお願いします。
たくさん聞いたので携帯にでもメモしとけばよかったなぁ。
あおいさん、他に何がありましたっけ。(汗)
[PR]

by white-topaz | 2007-03-02 23:09 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4734871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 未来情報。 パート2 ドラえもんがつぶれた。 >>