ドラえもんがつぶれた。   

パン屋さんに行きました。
ほぼこの日記の常連さんになりつつあるあおいさんと、
まめ。&あおいさんがものっすごくお世話になっている
師匠 のような先生と3人で。

あおいさん情報 (通称?「裏ルート」) のパン屋さん。
過去に何度かいろんなお店に行きましたが、当たりです。
そんなわけで今回も期待して行ってみました。
しかし、毎度のことながら(えぇ、実は) あおいさんですらそのお店に
行ったことがありません。
店を探しながらの運転です。

「駅を見つければ後は早い」 というあおいさん情報を信じ、
駅周辺をくまなく探していた3人。
駅周辺に目立つようなものがないと思っていたので、一生懸命探さないと
だめかなぁ・・・と思っていたのですが、すんなり看板発見。
看板を見た瞬間、「あったー!!」 という3人の素敵なハーモニーが
車の中に響き渡りました。


お店の中は決して広くはないのですが、いろいろな種類のパンが
並んでありましたよ。
まず、まめ。が目に付けたのは、「ドラえもんパン」(80円)。
以前、画像で紹介したような風貌だったのですが、家に帰ってきて
袋からパンを出したら、見事につぶれていました・・・。

「アンパンマン」(同じく80円) も買ったのですが、撮れず終い。
一口食べてパンを見たら、よくある場面の

「僕の顔をお食べよ。」

って感じになったので、哀れすぎて撮れませんでした。
初めてだよ、こんなの・・・。



パン工房 モンマーロ (Mont Marlo)

住所: 山梨市小原東 248  
(JR中央線 東山梨駅から近いです。看板も大きいのですぐわかる。)

電話: 0553-22-6338
営業時間: 7時~19時      定休日: 日曜日・祝日


まだまだネタになるようなことはあるのですが、テストの準備を
しなければいけないので後日、記事を書きますね~。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-01 21:56 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4725007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-03-02 08:34 x
まめさん、こういうパン食べてみたいです。
のび太パンないですよね?
Commented by white-topaz at 2007-03-02 16:00
のび太 さま

う~ん・・・。
このお店にもありませんでした~。
どこに行けばあるんだ、のび太パン!!
Commented by hiro428 at 2007-03-02 17:02
ドラえもんパンはあって、ドラミちゃんはないの?
で、中身は餡子???
あんぱんまんの「僕の頭を食べて」って食べられちゃった写真が見たかったのに~~~!!
Commented by white-topaz at 2007-03-02 22:32
ヒロ さま

ドラミちゃんはなかったなぁ・・・。
ドラえもんと、アンパンマンと、キティちゃん。(中はクリーム)
ドラえもんはチョコクリームで、アンパンマンはこし餡だったよ。

アンパンマンは写真撮ろうと思ったの。
でも、その前におかんが食べてしまったのだよ・・・。うぅ・・・。

<< 未来情報。 完全にやばいです。 >>