完全にやばいです。   

最近、某お茶のCMにはまり、おまけについてるクマ欲しさに
2リットルのお茶を買いまくってる今日この頃。 (ちゃんと飲んでますよ。)
誰かグリーン系のクマくれないかなー。

それだけでは物足りないことに気づき、サイトを巡っていたら
こんな素晴らしい質問に出会いました。

きゃっほー!
夜中だけどテンションあがりっぱなしでしょーがありません。


キンキキッズ好きに30の質問
こちらから借りてきました。


01.お名前とサイト名をどうぞ。
まめ。 でございます。
サイト名は 『まめじかん。』 ・・・って左上にしっかりありますけど。(笑)

02.上記の名前の由来は?
まめ。は鶯豆からとったんですよ、確か。
意味は特にありませんよ。 だって茹で落花生の方が好きだし。
サイト名は・・・頭の中に浮かんだものです。
両方とも直感的に決めました。

03.キンキキッズ暦は?
中1~2にかけてと(中3もか?)、あとは、f アルバムを買った時期から。
真ん中がスコーンと抜けてます。はい。

04.キンキキッズに転がり落ちた瞬間は?
第1次キンキブーム(笑)は・・・なんだっけ。
ドラマとか立て続けに出てたこと、かな。 「人間・失格」 から始まって。

第2時ブームは、J-friends のカウントダウンについていったとき。
blue-ish さんがチケット持ってたので、行ったんだった。
そこで剛さんを間近に見て、完全に落ちたのでした。

05.どちら寄り?
基本的にキンキは2人でいるのが好きです。
あえて言うなら、6:4 で 剛さん寄り。

06.2人の呼び名をどうぞ。
堂本光一 → 光一さん。 最近は 「おーじ」 とも。
堂本  剛 → 剛さん。

・・・うん、はずかしいので。(笑)
「さん」 付けが精一杯です。

07.こういちさんを分析してください。
サービス精神旺盛な方だと思いますよ。
求められている期待は絶対に裏切らないというか。
ほら、怪我したって舞台休まないし。(そういう問題ではない?)
ファンが許せるところまで自分を意図的に崩してる印象もありますしね。

08.つよしさんを分析してください。
確かに、剛さんは感受性が強いと思います。
でも、しなやかさを持っていながら、折れることはない人。
「愛情を強く求めながら、実際に向けられると拒む」 ・・・っていう
イメージが勝手にまめ。の中にあるんですけど。(笑)

09.キンキキッズを分析してください。
好きすぎて冷静に分析できません。(笑)

10.あなたにとってのキンキキッズは?
まめ。を衝動的に行動させることができる存在。
普段は、あんまり衝動的に行動するってのがないんですけど
キンキが絡むと、ちょっとおかしくなります。
それが、まめ。です。(笑)

11.シングルで好きな曲をどうぞ。(何曲でも)
『Anniversary』 と 『もう君以外愛せない』、それから・・・
よく歌うのはなぜか 『硝子の少年』。(笑)

12.アルバム・カップリングで好きな曲をどうぞ。(何曲でも)
剛さん作詞、光一さん作曲っていうのが好きみたいなので
『愛のかたまり』 (from "f") と 『恋涙』 (from "h")
が特に好きです。 他には
『駅までは同じ帰り道』(from "h") や 『Black Joke』 (from "i") など。
たくさんありますが、もうキリがないんで。(笑)
まめ。は 『f』 以降しか持っていないので、それ以前の曲は分かりません。

13.CD未収録曲で好きな曲をどうぞ。(何曲でも)
全部入ってるのかと思ってましたよ。

14.ソロ曲で好きな曲をどうぞ。(何曲でも)
光一さん: 消えない悲しみ 消せない記憶( from "g")
  剛さん: Love is the mirage... (from "i")
剛さんの作詞・作曲だと世界が重すぎて自分には耐えられないので。

15.カバー曲で好きな曲をどうぞ。(何曲でも)
カバー・・・カバーねぇ・・・。うーん・・・。



16.好きなPVをどうぞ。(いくつでも)
『僕の背中には羽がある』 は印象に残ってますね。

17.ドラマの好きな役柄は?(2人ともいくつでも)
光一さん: 愛田誠 (ルーキー!)
  剛さん: 金田一一 (金田一少年の事件簿)
        向井荒太 (向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難~)
18.好きなCMは?(いくつでも)
森永ダース! チョコモナカジャンボ!!
そして、十六茶!!(笑)

19.好きな番組は?(いくつでも)
出てるのは、基本的に好き。

20.好きなコンサートは?(いくつでも)
キンキのコンサートは・・・行ったことがないかも!? Σ(゜д゜ ;)
いや、本当に。 失格かなぁ・・・。

21.キンキキッズファンで良かった瞬間は?
2人のほほえましい姿を見られたとき。 ときめくよね。(笑)

22.キンキキッズファンで凹んだ瞬間は?
この年齢で・・・どうなんでしょう・・・?
まだ許されるのでしょうか。 永遠の22歳だけど。

23.キンキキッズファンとして自慢できるものは?
ここ最近、キンキ関係のCDしか買ってない。
・・・究極だなぁ、自分。(笑)

24.キンキキッズファンをして得たものは?
彼らへの愛情。

25.キンキキッズファンをして失ったものは?
・・・まめ。のパブリックイメージ。
まめ。と言えば 「おしとやかなお嬢様」 だったのに、どこで間違ったんだろ。

26.キンキキッズファンの必需品は?
えー・・・諭吉さん とかですか。(笑)

27.こういちさんにどーしても言いたいことをどうぞ。
おーじ、大好きですv ・・・しまった、素が出てしまった。
実はおーじの不思議話(水とか) に、結構興味があります。
ぜひ1度、まめ。に語ってください!! 何なら徹夜してでも聞きますよ!!

28.つよしさんにどーしても言いたいことをどうぞ。
剛さん、大好きですvv あ゛ー!! 絶対、『アホ』って言われるー!!
えー・・・でも、これくらいしか思い浮かぶことがない。
ちょっとした告白ってことで。(笑)

29.キンキキッズにどーしても言いたいことをどうぞ。
何で山梨には来ないんですかーっ!!
東京、意外と遠いんですよ・・・?

30.キンキキッズファンの自分に対してどーしても言いたいことをどうぞ。
結局、ファンとして成立してんのかな、自分。
ファンでだめだったらプチファンってことで、いっか。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-01 01:28 | 自分のこと | Trackback

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4718617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ドラえもんがつぶれた。 bruise >>