まめ。VS ごま。   

妹・ごま。は俗に言う 「ペーパードライバー」 ってやつです。
特に車の要らない生活を送っているので、普段は運転しないんですけど
さすがに、練習はしておきたいな~ということで、初心者マークをつけて
運転に立ち会っている優しい姉・まめ。なのでございます。

そんなこんなでごま。が駐車場から出ようとした後の会話。

まめ。: ごま。さんや、ここは一気に出れるんじゃないんかい。
ごま。: 運転が下手だからしゃーない。
まめ。: ・・・その開き直りは事故を起こすぞ。
ごま。: そーですか。 それよりその言い方は生徒を凹ませると
     思うんですけどね。 生徒がかわいそうだ。

まめ。: あー大丈夫。意外とあいつら、単純に出来てるから。
ごま。: わからんよ?ごま。みたいに繊細かもしれんし。



まめ。: ないね~。ない。 そんなことより、自分で繊細って
     言っちゃってる方がどーよ?

ごま。: 何ですと?
まめ。: その繊細さ、社会じゃ通用しないんじゃないかねぇ。
ごま。: いやいや、これも個性ですから。
まめ。: 社会に出て凹まされんように、練習しといたほうが
     いいんじゃないのー?

ごま。: はいはい。そうします。


初心者マークの車の中でこの会話。
果たして、ちゃんと運転できてるのでしょうか。
いや、一応車をぶつけた、とかそういうのはないんですけど。

ちなみに、こんな妹に 「ねーちゃんは腹黒い」 と言われました。
実の妹に言われちゃあねぇ・・・。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-02-26 23:50 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4702088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-03-01 00:22
まめ。さんの妹さんが「ごま。」さんだというのにウケた!
Commented by white-topaz at 2007-03-01 01:29
はな さま

夏ごろから何気に出てるんですけど。(笑)
でもまぁ、あってる感じはするでしょ?
Commented by dessert0512 at 2007-03-02 05:47
|-`)oOO妹さんは姉をよくわかっていらっしゃる・・・・・
Commented by white-topaz at 2007-03-02 15:59
デザ さま

え。何? どういう意味なんだ、それは。

<< bruise 取り引き。 >>