飲んでみた。   

昨日、久々にお酒を飲んでみました。

「誰か (まめ。の他に) 酒が飲める人はいないの?」
と言われましてもねぇ。
まめ。の周りには、意外とお酒に弱い人が多かったり
飲めても忙しい人が多かったり。
さて、どうしましょう。

心当たりはいるんだけど・・・。

この人。

本人に話してみたら、割と乗り気で。
うーん・・・。
いいのかなぁ・・・。

だって、毎回次の日に謝りの電話がかかってくるんですもの。
「昨日は飲みすぎたみたいで申し訳ありません。」 って。
いいのかなぁ。
誘っちゃったけど。

とか考えてもしょーがないですからね。
とりあえず、飲み会始まりましたよ。




酒好き×酒好き=手におえない。


この式が完成しました。
注意事項ですが、まめ。はそんなに酒にこだわってるわけではありません。
だから、まめ。に 「○○ってお酒、いいよねー」 って言われても困ります。
語れるほどお酒に詳しくないから。
どっちかって言うと、 「勧められたものを適当に飲む」 って感じなので。

なぜなら、まめ。家では 「酒飲みは嫁にもらってくれないよ!」
という変な標語があるので、家でお酒を飲む雰囲気はありません。
(しかし、父親は飲む。)
さらに言えば、お酒関係の話もできない状況です。
だから、何かの飲み会とか、そういうときしか飲みません。

そのくせ、「酒豪」 とか言われてる自分って何なんだろう・・・?
と時々思いますが。


・・・話が飛びましたね。
始まったんですけど、幹事とあおいさんがものっすごく飲んでいて
時間が経つにつれ、まめ。は置いてけぼり。
そのうち、2人で色々語り合い始めました。

まめ。ともう一人(運転手役) はテレビを見ながら、時々酒飲み側の
急な振りに対応してみたりで、それはそれで大変でした。
いえ、まめ。も飲んでいたんですけどね。
そして酔っ払い状態でMステを見てたので、おかしなテンションに。
しょーがないよねぇ。 嵐を見てたんだもん。(笑)

そして、あおいさんより極めつけの一言。
「まめ。(呼び捨て) は私より酒が弱いんだからさ~。」

・・・あなたより酒の強い人は、そうそういないかと思われます。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-24 15:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4682173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 取り引き。 やっちまった。 >>