買ってみた。   

本? 服?
それとも、アクセサリー関係?

・・・のんのん。

ケンカ ですけど、何か?


いやぁ・・・。
久々にプチッと切れちゃいまして。
カルシウムが足りませんな。
今日はちょっと冷静じゃなかった。

そうなのです。
まめ。は売られたケンカは積極的に買います。(笑)
あぁ・・・でも、手は出しませんけどね?
いくらなんでも、そのくらいの理性はありますし
その前に向こうが自滅しちゃうんで。



きっかけですか。
生徒がただ単に、授業を受けようとしなかったからですよ。
手紙とかプリクラとか、そういう私用を授業時間に使ってたんで
とりあえずそれを取り上げてみたんですよ。

まぁ、そしたらキレるキレる。(笑)

いつもはそのくらいじゃスルーしちゃうんですけどね。
そいつは、言ってはいけない言葉を言っちゃったんですよ。

「うざいから、消えて。」

あのねぇ、これ、私のスイッチなんですよ。
これを言われるとキレてしまうのです。
何でお前ごとき(笑)にそんな上目線で言われなきゃならねーんだよ。
私を敵に回したね、あんた?

「私が好きでお前のところにずっといると思ってんのか?
あんたがやれば、私だって動けるんだよ。
やる気がないなら、今すぐ出てって?
このプリントだって返してもらうだけだから。
欠席1回増えたところで今更どーってことないしね。

そんなに嫌だったらやらなくてもいいよ、きみは。」


とか言ったらさ。

「やればいいんでしょ!
いつまでもそこにいると気持ち悪いから早く行って!」


って言われたから、更にプチッとね、きちゃったんですよ。

「シャーペン持ってなくて、下向いたままのお前からは
授業を受ける態度が全然見えねーんだよ。
『やればいいんでしょ』 ?
だから、無理してやらなくてもいいって言ってんじゃねーか。

ちょっとでもやろうと思ってんなら、わかるように態度で示せや。
やる気ないなら、今すぐ出てけ。
言っただろ、欠席1回増えたところでどーってことねーしな。
今から出て行っても、お前にもこっちにも何の支障もないぞ?
だから、お前が出て行っても構わないんだ、こっちとしては。」



・・・うふふ。
何、この完全に丸投げ感。(笑)
結局、最後までいたけどね。
私の顔を見たくないんなら、さっさと出てけば良かったのにねぇ。
止めないしー。

それにしても、久々に本性出したよ。
でも、明日もあるんだよなー授業。
ま、いっか。
向こうの出方次第ってことで。(笑)

ちなみに、まめ。の好きな言葉は 「3倍返し」 です。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-02-20 19:28 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4652141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-02-20 23:01 x
最近の高校生はすごいのぅ…。小学生もすごいけど…しょぼしょぼ…(;´д`)
Commented by white-topaz at 2007-02-20 23:04
はな さま

精神的には小学生だと思ってるからね。
しかも今日は 「売られたケンカは買ってやるぜ!」 って気分だったし。
でもさすが高校生、泣かなかったよ。(笑)

<< 王子も好きよ。 まめ。の弟です。 >>