バレンタイン大作戦。   

明日はバレンタインですよ。
みなさん、準備は大丈夫ですか。
まめ。は明日、授業の関係で学校を休むので
今日、チョコレートを渡してきました。


…うん。
英語関係の先生方に。
まめ。の他に英語関係は3人いるのでチョコも3つしか用意してない。
できれば周りに見つからないよーに渡したい!
(見つかるとめんどくさいから。)

無理だと思うでしょ?
でも、無事に渡せたんですよ。


3人中2人は。
あと1人がどうしてもダメ。
忙しいのもあるけど、最大の理由はその先生が苦手 だから。
あまり良い思い出がない先生に似てるんです。
顔じゃなくて。

…オーラが?(めんどくさいときは、全部これ。)

だから、パパと話をするときは、必要以上にドモリます。(笑)
そして、顔を見て話せません。(何か怖いから)
いじめられた、とかそういうのはないんですけどね。

そうそう。
英語&パパなのはこの先生だけなので、こっそり会話では
「うち(英語科)のパパ」 とか言ってます。



パパにも、日ごろからかなりお世話になってるので渡さなければ。
でも、顔を合わすのも嫌だから、机の上に置いて帰ろうかな。

とか思いながら、あおいさんと廊下へ出たらうちのパパ発見!
しかも人がいない!!
チャンスなんだろうけど、さっき机の上に置くってことで
自分の中では決定したのに!!
何故なんだ、パパ!!

あおい: まめ。ちゃん、今がチャンスだよ!!

戸惑うまめ。に向かって半ば叫ぶあおいさん @ 廊下。

 パパ: 何、その女子高生みたいなノリ。
あおい: えぇ。女子ですから。(にっこり)


まめ。よりなぜかあおいさんの方がうちのパパとよく喋ります。
教科は関係ないのに。
・・・まぁ、まめ。は避けてるからね。
いいのさ。

とりあえず、チョコをを持ってきて、「いつもお世話になってます。」 とだけ言い
無事にチョコを渡すことができました。

んでもって帰り。
明日の予定が書いてある黒板を見たら、そこに

(St.Valentine's day)

と書いてありました。

・・・きっと書いたのは、うちのパパだ。
なぜかそう確信するまめ。
理由ですか。

その黒板の前でうちのパパにチョコを渡したからですよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-02-13 18:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4593992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クレーム。 まめ。への愛。 >>