まだ早い。   

最近、偶然にも高校時代の友人に会いました。
もしかしたら会うかもな・・・と期待はしてましたが、本当に会えたら
予想以上に嬉しいものですね。
テンションが上がりました。
あ、ちなみに女性です。(笑)

一緒にお昼を食べながら話をしていたのですが、よく考えてみると
彼女とは、高校時代でも一緒にお昼を食べることもなかったのですよ。
面白いですよね。

お昼を食べながらの話題は、最近行われた同窓会のことやお互いの近況
それから周りの近況などなど・・・でした。
お正月くらいにあったんですけどね、同窓会。
その2日後に秘密の行動を取ることが確定されてしまっていたため
その準備などで同窓会には行けなかったのです。
で・・・噂によると、うちのクラス、出席率が飛びぬけて悪かった とか。

・・・そうだよね・・・。
ホネが来るかもしれんかったんだもんね・・・。(笑)



話してるうちに、次第に 結婚 の話へ。
その友人も、まめ。と同業者なので (しかも、勤務先は近かった!)
やはり、家族からプレッシャーを与えられるようです。

まめ。: ○○ちゃんって、結婚したんだっけ?
 友人: そう!しかも、○○くんもするらしいよ!
まめ。: はぁっ!? ・・・もうさぁ、みんなもーちょっとゆっくりしようよ。
 友人: だよねぇ。(笑) でもさ、これ、前から考えてたんだけど。
まめ。: うん。
 友人: 結婚しよーと思えばできるんだろうけど・・・。
     ちゃんと足場を固めてから結婚したいんだよねぇ。

まめ。: 分かる!今のうちらって、職業的に不安定だから、尚更ね。
     こんな状態だから、まだまだ結婚はできないよね。

 友人: そうなの!やっぱ、職業が確定してからじゃないと
     考えられないよね。

まめ。: 良かった、同じ考えを持った仲間がいて。(笑)


・・・っていう話題で盛り上がったのですが。

待てよ?
友人は、犬っぽい可愛さで、性格もさっぱりしてて素敵です。
何だかんだいって、先を越されそうな気がします。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-02-03 23:35 | 自分のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4512485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usagi-kani at 2007-02-04 12:55
足場を固めてから‥‥なんて考えてるうちはまだ結婚は先ですね。足場なんてどうであっても一緒にいたいと思わないと‥‥。
まあ、焦るのはまだ早いですよね。30くらいになってからで十分。
まだまだ先でしょ?
Commented by あおい at 2007-02-04 14:03 x
一生仕事をしたいなら、足場を固めてからのほうがいいよ、絶対。
私はそーでもないので、こんな感じでふらふらしてますが。
まめ。ちゃんはなんだかんだで頑張る人なので、
ねーさんは応援してたりするのですよ、実は。陰で。こっそり。
Commented by white-topaz at 2007-02-04 16:24
usagi-kani さま

まぁ、まだ周りもそんなに急いでる雰囲気でもないので
当分はフラフラしてるんでしょうね、自分。
えぇ、まだ22歳(笑)なので、まだまだです。
Commented by white-topaz at 2007-02-04 16:26
あおい さま

陰でこっそり、ですか。(笑)
一生仕事・・・したいかどーかすら見えなくなっている今日この頃。
いろんな意味で人生の迷路に迷い込んでおります。

微妙に?ブログ復活、おめでとうございます。
Commented by あおい at 2007-02-04 16:43 x
ブログ復活、してませんw
やる気ねーしw

こっそり応援してるわりに、
私の人生の重荷ばかり背負わせてごめんw
Commented by white-topaz at 2007-02-04 18:52
あおい さま

してねーのかよ!(笑)
何だよー復活しろよー。

全く・・・とりあえず今のところは健康だからいいけどさ。
これ以上重いの背負わされたら、地面に埋まるわ。(笑)

<< へーこーむー。 「ゆず」デュエット権。 >>