「ゆず」デュエット権。   

今日は、あおいさんとカラオケに行ってきました。
意外と2人でカラオケってのは、初めてなのです。
というより・・・過去、彼女の歌声を聞いたことは1回しかありません。

だからといって、別に歌うのが嫌いなわけではなく。
ただ単に、そんなチャンスがなかったってだけで。


事の発端は、今日のお昼。
まめ。の記事を見ていたあおいさんが言いました。

あおい: 「ミッドナイトシャッフル」は、懐メロじゃないでしょ。
まめ。: いや、自分が中学生のときだったから。
     だって、あのドラマを真似してジャージのファスナーを壊した
     男子がかなりいたことを覚えてるもん。

あおい: そうか・・・。中学生か・・・。
まめ。: あなたは、高校生だったかもしれんけどね。
あおい: 何か、そんな話してたら懐メロ歌いたくなってきた。
まめ。: ・・・じゃあ、これから行く?
あおい: おー!!

というわけで、カラオケへ行ってきました。



でも、いざ歌うとなると、懐メロはどこへやら。
2人とも、全然違う歌を歌ってました。(笑)

彼女が入れた最初の曲は 「POP STAR」(平井 堅) でした。
すごい弾けすぎちゃってます。
PVなので、踊りながら歌っちゃってます。

そんなわけで、まめ。もPVバージョンの 「夢物語」(タキツバ) を歌いました。
これを歌うときのまめ。は、おかしいくらいに弾けちゃってます。
そしたら、あおいさんが一言。

あおい: 私、タキツバやるなら、翼だから!
      まめ。ちゃんはタッキーね!!

まめ。: ・・・いいけど、全国のタッキーファンに殴られそうだな。

そんな心配はいらないですか。 そうですか。
まぁ、そんな感じで気がついたら、ほとんど懐メロなんて歌ってないです。
・・・そして、前々からあおいさんに誘われてるのですが。

あおい: 一緒に「ゆず」歌おーよー。 ハモリも練習したからさぁ。
まめ。: 嫌ですよ。

・・・ゆずは嫌いじゃないんですけど、何だか難しそうだし歌ったことがないので
聞いてるほうが好きです。
そんなわけで、ゆずは他の人にお願いしようと思います。
えぇ、もう決めてるんですよ。

まめ。: 「ゆず」 はあなたの後輩に頼んでおきます。
あおい: えー。おうじぃー?

何回か出ている腹黒王子
実は、あおいさんの高校時代の後輩です。
そんなわけで、腹黒王子にあおいさんと「ゆず」デュエット権 は託します。

え。 自分ですか。
「タキツバ」デュエット権、で。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-02-02 22:23 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4503731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まだ早い。 気分は芸能人ですよ。 >>