気分は芸能人ですよ。   

こんなバトンを拾ってみました。

堂本兄弟に出演したと思って 一問一答うけちゃいなバトン

このバトンはその名の通り自分が堂本兄弟に出演したと
勝手に想像して一問一答に答えてください。
最初のところは名前変えてくださいね。
それではレッツ妄想!


あ・・・「妄想」なんだ・・・。
どっちかっていうと、得意だけどね。(笑)
やっちゃうよー!


それでは [まめ。] さんに質問です。あだ名を教えてください。
そうですねぇ・・・。
最近は 美人な(あるいは 「かわいい」) まめ。先生
と生徒たちに呼ばれていますよ。(笑)

郷里の自慢を一つ挙げてください
山梨全体だったら・・・気がついたらよくドラマとかの舞台に使われてたりとか。
自分の実家周辺だったら・・・うーん・・・。
あっ! まめ。がいるってだけで自慢じゃない?(笑)

今、内緒にしていることを一つ白状してください
このブログの存在は家族・親戚は勿論のこと、地域の方々や
職場関係の方々にも完全に内緒にしております。
(既に1人バレちゃっていますが、そこは無視の方向で。)

今、いちばん自慢したいことは何ですか?
最近、ちょっとだけ体重が落ちてきたわ。
今月、まめ。は 結構恋のチャンスがあるらしい よ?
身近なところだって。 探すよ~。ふふふ・・・。

それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
今でも印象的なのは、中2だかの通信簿で 担任から
「まめ。さんは一目置かれてる」 って書いてあった。
良い意味なのか、悪い意味なのか、今でもさっぱり分からん。

さて、初めて買ったCDは何ですか?
スマップですよ。
タイトル言えないけど。(笑)

おかんの変なところを一つ教えてください。
・・・うん。
一つどころじゃないんですけど、あえて言うとしたら
あの人、キューちゃん (きゅうりの漬物) 作りすぎですよ。
夏ごろからハマりっぱなし。 勘弁してください。

では、最近いちばん気になっていることは何ですか?
自分の健康。
いや、疲れ目から来る (と思われる) 肩こりがひどくてさ。
もう若くないのかしらねぇ。



今から始めてみたいことは何ですか?
花嫁修業。
そろそろやっとかんとね。(笑)

それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?
とりあえず、日記を書いています。
ブログとかじゃなくて、「日記帳」 の方。
3年日記なので、ここには書かないことをそっちでちょこちょこ書いてます。
何だかんだでもう10年以上は経ってしまいましたわ。

では,自分の性格を一言で言うと何ですか?
「めんどくさい」。(笑)
結構面倒なんですよ、自分の性格。
負けず嫌いなところもあれば、天邪鬼なところもあり。
軽くメルヘンなところもあり・・・ね?
めんどくさいでしょ。

この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって
仕方のない夢ひとつ教えてください

今年に入ってから見た夢なんですけど。
おそらく、夜の荒れた海なんですよ。
船が転覆しちゃって、その場にいた5人で船の破片につかまりながら
最終的に救助される・・・っていう夢なんですけどね。
「あー。救助されるー。」って意識はあるんだけど、救急車に乗り、病院へ
運ばれ、真っ白い部屋の中で目を覚ます。
で、一緒に助かった人も周りにいて、お互いに 「良かったね」 って言うの。
不思議ですよね。

では,よく出没するスポットはどこですか
うん?
山梨を中心とした、関東の一部。
勤務先の図書館にはよく出没しますね。
結構面白い本がたくさんあるんだよねぇ。

尊敬する人は?
特にこの人!ってのは、いません。
例え、嫌いな人でも自分にはないところを必ず1つは持っているので
あえて言うのなら周りの人みんな・・・ってところかなぁ。

・・・って昔、某6人組アイドルグループの Oさん
が言っていました。(笑)
それからかなぁ・・・嫌いな人がいなくなったのは。
苦手だなって思う人はまだいるけど。

やってみたいアルバイトは?
言っていい?
あのね・・・これ、昔から言ってたらしいんだけど(友人の間では割と有名)
遊園地とかで、風船持ってるクマとかいるじゃない?
そう、着ぐるみの。
あれを、1回でいいから着てみたいのさ。(笑)

ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
「寝ている」 という想定で・・・掛け布団全部。(毛布も含む)
え。だって、この時期寒いじゃん。

肌身離さず持っているものは?
手帳・・・かな。
授業で使うのと、プライベート用のと、両方。

[まめ。] さん,ありがとうございました。
最後に次週の出演者を5人教えてください。

出たい人、先着5名です!!
[PR]

by white-topaz | 2007-02-01 19:43 | バトン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4493592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-02-02 02:54 x
実は、着ぐるみ、着た事あります。
演劇サークルあがりは、いろいろやってるのさ!
しかも数回。
ウエディングドレスなんて、何回着たことやら…。
Commented by sky at 2007-02-02 18:12 x
日記10年もつけてるの!?そりゃすごいや・・・。
私はせいぜい新年に始めて1週間で終わるよ(汗)
毎日毎日だと特に書くほどのこともなかったりするんだよね私は。
Commented by white-topaz at 2007-02-02 21:32
あおい さま

着ぐるみ・・・ちょっとだけ憧れます。(笑)
演劇サークルって、実は体育会系だからいろいろやってるのか?
違うか。
Commented by white-topaz at 2007-02-02 21:34
sky さま

3年日記だからね、1日分の書くスペースが狭いのさ。(笑)
だから、まぁ何となく書けてる・・・って感じかな。
そんなにすごいもんでもないですよ。

<< 「ゆず」デュエット権。 懐メロ ☆ オンパレード。 >>