いちごパフェは、でかかった。   

今回は、友達6人でフレンチディナー。
ショタさん、ナースさん、blue-ish さん、あとはまだここに出てきてない2人。
(名前はどーしようかな・・・。)
マーチさんは、2次会から来る模様。

サーモンを使った前菜で始まり・・・
ジャガイモ(里芋だっけ?) とにんじんのスープ
白身魚(名前を忘れた・・・)を使ったメイン
あとは、パンとサラダ。


f0015027_17134786.jpgで、最後に来たのが、これ!
大きいいちごパフェ。
某フリーペーパーでこのコースの
クーポンをお店がつけていたこともあり
店内、いちごパフェだらけ。(友人談)

・・・正直にお話します。
みんな、フレンチのデザート だから
このパフェ、小さいと思ってたんです。

そしたら、予想外のボリューム!
何、この高さ!
パフェ用のスプーンを並べても
余裕でいちごの勝ちですよ。

写真がぼやけてしまったのは残念でしたが、いちごの中にはアイスが
びっしりと埋まってたんですよー。
ここまでしてくれちゃっていいの!?ってくらい。

一切手抜きなしのパフェ、おいしくいただきました。



今回、到着するとすぐに友人たちが

「疲れてる顔してるけど、大丈夫?」 と一斉に言われました。
疲れてる顔・・・。
それは、あれですか。

車の鍵をちゃんとかけたかどーか確かめなかったから、車まで
ダッシュで行ってきたから、ですよね。(笑)
精神的にも体力的にも疲れてたから、というのもありますが
顔に出てたのはまずかった。
女優度がまだまだ足りない。

あー・・・違うか。
ここを読んでるから、心配してるってだけだな。
ストレス発散にもなったし、大丈夫ですよ。

ちなみに、この後はマーチさんと合流し、歌ってきました。



お店紹介
Chef De France
住所: 山梨県南アルプス市上今諏訪485
電話: 055-282-5945

◆営業時間◆
 ランチ/11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー/18:00~23:00(L.O.21:30)
[PR]

by white-topaz | 2007-01-28 17:07 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4457674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2007-01-28 17:48
イチゴパフェ、ぼやけてるけど、なんだかすげー!
イチゴが無茶なくらい積みあがってるしw

と・こ・ろで。
実際のとこ、フレンチって食べたことってほとんどないんだけど、このコースでいくら位するの?
2500~3000円っぽいけど?

P.S.
|-`)oOOまめさんに女優度なんてない・・・
Commented by white-topaz at 2007-01-28 21:34
デザ さま

うわっ!!
ひどいツッコミが多すぎて、どこからつっこもうか悩むじゃないか。

あのねぇ。
今回はクーポン使ったから、2500円くらいになったけど
使わなかったらこのコース、+1000円くらいじゃなかったかな。
クーポン万歳!

パフェはね、最初の2,3口まではいちごがゴロゴロ落ちてきそうで
必死でいちごと闘ってたわ。
みんなで苦戦してた。

えー。 女優度、あるよ?
常にかよわい人を演じていますもの。(笑)
Commented by rin-horo-horo at 2007-01-30 00:19
う、うまそう~。。。
むしょーに甘いものにかぶりつきたいはなです。
節分の時にセブンで「かぶりつきロール」買おうかな。。。
(絶対恵方巻きのパクリだよねwwと批判してたくせに。)
Commented by white-topaz at 2007-01-30 22:26
はな さま

画像がよくないのにも関わらず、ありがとうございます。
ちなみにその後、カラオケでソフトクリームを食べました。(笑)

「かぶりつきロール」ってセブンなんだ・・・。
でも、あーいうのって批判してる人ほど買っちゃうんだよね。(笑)
普通のロールケーキと違いはあるのだろうか・・・。

<< 同業者の内緒話。 え。 これって自分だけですか。 >>