*空席*   

ぐふっ。
これよ、これ!
気まずさ、万歳! きゃっほーv

・・・えっと、すいません。
図々しいお願いにもかかわらず、前回の続きを書いてくれた*栗李*さん。
まめ。はそんな彼女が 大好き です。(あ、言っちゃった。笑)

それにしても、早かったね~。
そろそろ期末試験とか、レポートとかの時期に入るんじゃないっけ?
・・・まさか、 現実逃避 ですか。(笑)



本当に、何がきっかけなんでしょね?
もうちょっと時間が経たなければ難しいかなぁ。
でも多分、この男の子の方は、芽生え始めてるんでしょうね。
新しい感情が。


もしかしたら ただ乗り遅れただけかもしれない。

不審に思った君は 時間をずらしたのかもしれない。

休みなのかもしれない。

僕に会いたくないのかもしれない。
 (抜粋)


この繰り返しが、それを物語っているような。
(と、まめ。は感じましたけど。)

昨日の自分を正当化するために、いい方向に言い訳する一方、
そんな自分に嫌気が差して現実的にあり得るような理由付けをする。


別にいつもの電車で 君と約束してるわけじゃない。

君がいないことでこんなにも 考え込む必要なんかどこにもない。



多分この男の子の気持ちがちょっと分かる、かも。
一方的に自分が特別な感情を持っているのは、多分、気づいてる。
でも、自分が思ってるほど、向こうは思ってはいないだろう。
それを認めるのが悔しいから、一生懸命、「一方的な想い」を持ちつつある
自分を否定するような証拠を見つけようとしてる。

別に 「想いの重さ」(引っ掛けてるわけじゃなく) なんて量りようもないんだけど
それでも、自分の方が重いのは、悔しいし、自分を見てしいと思う。

「かたおもい」 でも 「過多思い」 になる方が、余計に苦しい。
そんなところでしょうか。

・・・ごめん。
今回も、自分で言ってて訳わかんなくなっちゃった。(苦笑)

どうやって距離が縮まるかって?
それは作家さん次第でしょ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-01-22 23:01 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4411249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2007-01-23 00:30 x
<最新のコメント>欄に自分の名前がやけにならんでどきどき・・・。
それでもまたまたお邪魔いたします。

期末試験は2月になんなきゃ始まらないんですよぉ。
レポートは山のようにたまってますけど(笑)
なんだか書くのに時間のかからないおはなしだったんで
ちょっと自分でもびっくり。

きっと私、この2人に恋しちゃったんだなぁ・・・。
だって今も書きたくてうずうず(笑)


「過多想い」って言葉、ステキ!!
その表現、スキ。




Commented by white-topaz at 2007-01-23 23:56
*栗李* さま

あら、本当だ。
気がついたら*栗李* さんで埋まっちゃってるわ。(笑)
それもまた良し。

そーだよねー。
この時期、レポートがわんさかでしょ。
もー何やってんのよぅ。 心配して眠れないじゃない。(笑)

「過多想い」ってのはねぇ、本かマンガで見つけたの。
いい表現だよね、アンバランスな感じが。

<< 今日は、大事な日。 気がつけば、センター試験2日目。 >>