今日のマイブーム。   

ごませんべいを食べました。  久々に。

ここ最近、甘いものよりしょっぱいものを好むようになったので
周りにはおせんべいなどがとても多いです。

サラダ味のおせんべいも好きだけど、やっぱりごませんべいは格別ですな!
しょうゆ味+ゴマの風味が食べている者を飽きさせない!
しかも、手のひらに収まるサイズだから、片手で食べられるし、
一口サイズに割る必要も全くなし!

・・・そんなわけで、今夜の夕食はごませんべいといってもいいほどでした。
正直言って、食べすぎです。(笑)
でも、止められないんですよ。


続いて、梅ジャムです。

聞くだけだとあんまり食べる気はしないんですけど・・・おいしいのよ。これが!
あますぎず、すっぱすぎず。
パンによく合うんですよ。

これ、近所のおばさんの手作りをもらったんですけどね。 この絶妙な味加減。
お店ではなかなか出会えないです。

すばらしすぎです、おばさんv 弟子にしてください。
そんなわけで、明日の朝は 梅ジャムパンを食べます。
[PR]

by white-topaz | 2006-01-20 22:10 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/439992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 羽根雲 at 2006-01-21 14:09 x
私もおせんべい好きですよ~。ポテトチップスに比べるとあまり油が使われてない感じでヘルシーだし、ほっとするおいしさがありますね。しょうすせんべいが一番好きで今も家にありますよ。
梅ジャム!おいしいですよね~!二度食べたことがあってあの味が忘れられません。紅茶ともなかなか相性よかったのでよかったら試してみてください。私もまた食べたいです~。
Commented by white-topaz at 2006-01-21 14:21
羽根雲 さま

なるほど。 梅ジャムは紅茶とも相性が良いのですか。
たっぷり家にあるので、そのうち試して見ます (^_^)

<< 雪、降りましたね。 そろそろ。 >>