今日はくろまめ。   

「1月20日・21日」・・・これでピン!と来た方。
素晴らしいですね。


・・・って、何やってんですか。
ここを見てる場合じゃないでしょ!

いえいえ、マイナスイオンを目指している 「まめじかん。」 としては
世の中の受験生の皆さんの癒しにもなればいいな と密かに
企んではおりますが、やっぱりこの時期、見ちゃダメでしょ。(笑)
まめ。は責任は持てませんもの。


・・・そう。
センター試験ですよね。
お天気はどうなんでしょう。
だいたい、この時期は雪とか降っちゃったりしなくもないんですが。
(どっちだ?)

リスニング とか大丈夫ですか。
去年、見事にトラブル続出でしたからねぇ。
今年は、無事に行われることを祈っております。



それと同時に、今月の20日は山梨県知事選挙の選挙運動最終日 で
21日は、知事選の投開票日です。

・・・何やってんだよ、山梨県選挙管理委員会。

ってツッコミが聞こえなくも無いですが。
候補者も考慮して遊説を行うと言うことですけれどもね。


当然 だよな。(笑)

「まめ。予想」 では多分、当日も候補者は力一杯遊説なんか
しちゃったりして結局、苦情とか来るんじゃない?(苦笑)
でも、教育より1票を取っちゃうような候補者になんか
絶対 票なんか入れてやらないけどね。

口では何とでも言えるけど、行動力はあるのか。
そんなところで、候補者の素が見れる、良い機会なのかもしれない。
受験生には申し訳ないけど。

それにしても、1週間ずらしたりはできなかったんかねぇ。
ちょっとかわいそうだよなぁ。
どーしても、気になっちゃうもんなぁ。
選挙管理委員会のお偉いさんの身内が受験生だったら、絶対
何とかして回避するような行動を起こすと思う。(笑)


・・・おや。 少々毒を吐いてしまいましたねぇ。
困った。 マイナスイオンが出ないじゃないか。

とにかく、まめ。が今一番言いたいのは

体調管理に気をつけて。
ファイトだ、受験生。(特に山梨で受験する人)


ってことなのさ。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-14 23:30 | 山梨のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4341359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-01-14 23:33
さすが、高校教師。
センター試験なんてすっかり忘れていたわ。
去年、はるばる大学へ遊びに行ったら、試験会場になってて一歩も入れなかったっていうアホな経験を持つくらい。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-01-14 23:37
はな さま

いえいえ。
これ、ちょっと前にテレビのニュースで出たのだよ。
そして、ネタが無いから書いてみたっていうね。(笑)

せっかく遊びに行ったのに、入れなかったなんて・・・!!
ご飯食べに行ったら、定休日だった と同じくらいショックじゃないの。(笑)
Commented by あおい at 2007-01-15 01:09 x
なんか一応、大学周辺は避ける、らしいから、
君の地元や私の地元、現住所周辺が賑やかになるのかしらねぇ。
大体、告示日が4日っていうのも迷惑な話だったし。
選管の人、正月なかっただろうなぁ…かわいそうに…。

ちなみに私のときのセンター試験、
笑っちゃうくらいに大雪でした。
ダンナ(当時は浪人生で東京在住)、
あまりの雪に行き倒れるかと思ったらしい(笑)
おかげさまでうちら夫婦は私立大卒さ。
Commented by white-topaz at 2007-01-15 16:34
あおい さま

避けるって言ってもどーなんでしょうねぇ。
声だけはしっかり遠くからでも届いちゃうんじゃないのかな~。

うちらのときは・・・多分、晴れてた気がする。
ってか、センター受けてないから覚えてないわ。(汗)
Commented by のび太 at 2007-01-15 19:41 x
センター試験ですね。毎年英語の問題を解くのが私の宿題になっています・・。頑張ります!
Commented by white-topaz at 2007-01-15 22:19
のび太 さま

そうですよね・・・。高校教師ってそんなのもあるんですよね・・・。
あれをやると、落ち込みそうな気がしてここ最近は避けています。(笑)
頑張ってください!

<< 右京さん。 散財してきた。 >>