散財してきた。   

昨日の午後から少々用事があって東京まで行き
今日の夕方帰って来ました。

・・・用事ですか?

それは秘密ですよ。(笑)
秘密の行動・その2 です。


まぁ、その秘密の行動・その2 も何とか完了したので
「今まで頑張ったね」 的な意味も含めて
自分へのご褒美と称して、色々買っちゃいました。

まず、お財布。
今まで使っていたお財布は、20歳の誕生日に買ったものなので
そろそろ買い換えようかな~とか思ってたのです。
・・・2年で買い換えるんですよ。
22歳だから。(笑)

で、雑誌を読んでみると 「お札を折らない、長方形の財布」 がどうやら
ラッキーアイテムだったので、思い切って買っちゃいました。
なかなかいい買い物をしました。
あとは、5000円札を入れておけばOKなんですよ。 ふふふ。



何か、バーゲンとかやってたんですよ。
そんなの見ちゃったら、入らないわけにはいかないじゃないですか。
だって 50%OFF だったんだよ?
入っちゃうでしょ、どーしても。

他には、アクセサリー(50%OFF) と、小さめのかばんですね。
多分、他の人から見れば「ちょっと使った」程度の金額なんですけど
自分の中では、ちょっとした散財なんです。
もう、ドキドキです。
ここ数年でこんな買い物をしたことはない!ってくらい。


・・・え。金額ですか。
それは、恥ずかしいので言えません。

だって諭吉さんが財布の中に何人かいると、未だにちょっとドキドキする
人間なんですもの。(苦笑)
「財布の中で諭吉さんを見つけたら、安心して使っちゃうから」 っていう理由で
できるだけ財布の中には諭吉さんが見えないように隠してるんですけどね。
(注: 一応、諭吉さんは財布の中にいるんですよ。)
それがいけないんかねぇ・・・。

でも、山梨って東京ほど物価も高くないし、たくさん入れる必要もない
はず・・・なんだけどなぁ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-01-13 23:36 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4332517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-01-14 19:01 x
財布の話ですが私は甲州印伝を使っていますよ。とても重宝しています。大切に使っていますよ・・。山梨の文化ですね。
Commented by white-topaz at 2007-01-14 22:44
のび太 さま

山梨の文化を大切に使っていただいて、ありがとうございます。
でも、未だに印伝がどういうものかよくわからなかったりします・・・。
はっ!! 県民失格ですか!?
Commented by rin-horo-horo at 2007-01-14 23:34
あぁっ!この「いい買い物した。」って満足する気持ち、わかるっっ!
最近、なかなかそんな充実した買い物に出会ってないなぁ・・・。
Commented by white-topaz at 2007-01-14 23:39
はな さま

衝動的に買ったものばかりなんだけど。
バーゲンって文字は、怖いわ。
まだ、少し財布は使いにくいけど徐々に慣れていきたいなぁ。
でもさ、高い買い物ほどもったいなくて使えないんだよね・・・。(笑)

<< 今日はくろまめ。 アイドル。 >>