アイドル。   

先週の土曜日には、やっぱり山梨にも雪が降っていて
うちの実家近辺も積もっていたらしいです。
未だに、庭の日陰には雪が残ってはいるんですけど。
雪が積もるのなんて1年に1回くらいなのですが
そのチャンスを逃すなんて・・・!!
軽くショックを受けながらの帰郷でした。(笑)

で、そんな話を生徒にしたところ。
「先生、旅行?」 と聞かれました。
「そうねぇ・・・まぁ、秘密の行動 ってところかな」
と答えたところ。



「うわっ。 アイドルかよっ!!」

と即座に突っ込まれました。
・・・え。


アイドルを狙っちゃダメですか。(真剣)



その後、その生徒は何度か

「先生はうちの学校のアイドルか・・・。」

と呟いておりました。
言葉のテンポが気に入ったのかどうかは知らないんですけど。
あまりにも繰り返して言うので

「そうだよ。 この学校のアイドルだよ?」

と答えておきました。
但し、オジサマ限定ね。(笑)
高校生のアイドルなんて狙ってもできませんって。

いくら22歳でも。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-01-10 22:05 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4305477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-01-11 01:01 x
出た出た出た!22歳(笑)!
ちなみに、わたしも近々秘密の行動計画中です。なんか、まめ。さんの気持ちわかるんだけど、「秘密っていったら秘密なの!!」って感じですよね。(イマイチ伝わらないか…。)
Commented by white-topaz at 2007-01-11 21:48
はな さま

何で22歳で興奮する?(笑)
そうそう、「秘密っていったら秘密」なんですよね~。
何となく、伝わりましたよ。

ちなみに、私はこの週末も秘密の行動を計画しております。(笑)
Commented by あおい at 2007-01-12 07:40 x
私のアイドルは36歳(…たしか)です。
相手の心に花を咲かせる存在。それがアイドル。
年齢なんて関係ないのさ。
Commented by white-topaz at 2007-01-12 12:39
あおい さま

あー…あなたのアイドルは 「あの顔で…(苦笑)」
って人ですよね。
年齢は関係ないと思いたいけど
アイドル向きの顔ってものはあるかと思われます。

<< 散財してきた。 2007年の目標。 >>