去年は中吉。   

おみくじの話です。
去年、初詣に行った帰りにおみくじを引いたら 中吉 でした。
あまりにも悔しかったので、記事にしたんだった。

今年はですね・・・。


大吉でした。


え。何?
今年はいよいよまめ。にも素敵な出会いとかあるんですか!? (笑)
とかわくわくしながらおみくじの文章を読んでみると・・・


「ゆったりした幸運に向かいますが、油断はいけません。
正しく生き、少しでも悪い楽しみにひたることがあってはいけません。」



・・・。
うん。 分かってるさ。
でも、ちょっとくらいは楽しんじゃダメなの?
油断しないからさぁー・・・。 ね? ねっ!?


って言ってる人は、大体油断するんですよね。



いくつか取り上げてみましょう。

失くし物: 低いところから出るようです。
分かりました。
常に足元には気を配ります。
任せてください。(何を?)

旅行: 早く行きなさい。
えっ? どこに?
とりあえず、旅立てばいいんですね!?
・・・分かりました。
現実逃避という名目で、あずさ2号(by 狩人) に乗って旅に出ます。
(これで笑えるのは、付き合いが長い友達くらいだな。
 おっさん世代の笑いは、またちょっと違った方向なので)

方向: どの方向でも良いでしょう。
・・・普通に考えれば 「ラッキーvv」 とか思うんですけど
ちょっと投げやりな感じを受けたのは自分がひねくれてるから?

お産: 支障はありません。 安心しなさい。
はー良かったー・・・って!!
支障どころか、そんな予定すらないんですけど。(苦笑)
とりあえず、安心ってことでいいのね?


ちなみに、気になる 「縁談」 は
気長にして待てば思った通りになりましょう。
でした。

え。 本当に?(ちょっと動揺)
これは素敵な出会いがゴロゴロと転がってきそうですね。(笑)
ちなみに、年明け直後にテレビで見た占いでも、さそり座さんは
出会い運がなかなかいいらしい とのこと。
その番組では 「海の見える公園が吉」・・・と言われましたがね。
海の見える公園まで行くのに、3時間以上はかかるんですけど。
どーすりゃいいんですか。


今年はいいことばかり書いてありましたよ。
ちょっと嬉しい気分ですね。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-03 15:00 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4234725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-01-03 21:47 x
いーなー大吉。
わたしはこれまで、末吉、更には凶を引く確率の方がはるかに高かったという運の持ち主。今年の一本目はなんだろう…?

失せもの→低いところ→足元なんて、お金拾いそうね(((^^;)。
Commented by white-topaz at 2007-01-03 22:17
はな さま

でも叔父が言うには
「凶を引く方が大吉を引くのより難しいんだから、凶を引いてこいよ」
と。 ひどくない?(笑)

お金・・・拾うかなぁ?(笑)
Commented by hiro428 at 2007-01-05 16:58
あけましておめでとう!!
“ 少しでも悪い楽しみにひたることがあってはいけません”って、少しでもダメなんて、生きてて楽しいか?!って思うのは私だけかなぁ~。
「縁談」 は“気長にして待てば思った通りになりましょう”って、気長に待ちすぎてもヤバイよね(笑)
なんだか新年早々後ろ向き発言ばっかりしちゃったけど(笑)、今年もよろしくね!!
Commented by white-topaz at 2007-01-05 20:23
ヒロ さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

縁談に関しては、もう十分過ぎるほど
気長に待ってるんですけどねぇ。
どーなんだろ。

<< 再び、山梨不在。 2007年最初の記事。 >>