先週木曜日の続き。   

よく考えたら、ランチとケーキを食べた場所を乗せてなかったなぁ・・・
と思い、ネタもないし 今回、紹介しちゃおうと思います。


ランチ: ぼのボ~ノ (おいしい学校)
 場所: 山梨県北杜市 須玉町 下津金 3058
 電話: 0551-20-7301

おいしい学校
 場所: 同じ。
 電話: 0551-20-7300
 Fax: 0551-20-7303


ここは、おいしい学校 っていう施設(もとは学校だったらしい) の中に
あるイタリアンです。
ほかにも「おいしい学校」には、パン工房(自分でパンも作れます!)
和食レストラン 「古宮」、 「香りの湯」 もあります 。

そうなのです。
予約とかしちゃえば、ここに泊まれるのです。
10000円前後で。
実際に泊まった事のある人物 (一緒に行った人物なんですけど) 曰く
「修学旅行気分じゃないんかねぇ。」 とのことでした。

ぼのボ~ノ では、サラダとパスタ (青菜のパルミジャーノ風) と
パンとデザートを食べました。
もともとの値段は1300円なのですが、300円プラスでサラダを前菜に
200円プラスでデザート盛り合わせに変更できます。
お得な感じですよねぇ。

野菜がねぇ。
地元で収穫したものを中心に使ってるらしく、とっても体に優しい感じ!
しかも、サラダの量が予想してたのより多くて、さらにお得な気分!
パスタは、あっさりしてるんですよ。
その頃のまめ。とあおいさんの胃の調子はあまり良くなかったのですが
残さず食べれましたよ!

デザートは、りんごのシャーベットと、パンナコッタとチーズケーキみたいな
やつ。(うぅ・・・もっと早く更新しておくべきだった!!)
おいしかったのですよー! おすすめー!!



で、滝を見に行った後は、ケーキを食べたんですよ。
清里マチス というお店で。

おごってくれた人曰く、もともとは関西のお店らしく
豪華な感じのケーキらしい。(あれ、お店だっけ?)

まめ。は ショコラ と散々悩んだけれど、結局 ザッハトルテ を選び
あおいさんはイチゴのタルト(だっけ?) を注文。

・・・しまった。
お皿の上には、ザッハトルテの横に当然のごとく、生クリームが。
まめ。にとって生クリームは天敵のようなものなのに。
あおいさんが 「食べるよー」 と言ってくれたので、生クリームをドーンと
彼女のタルトの上に。

あおい: 何しやがんじゃ、コラッ!!
まめ。: えー。乗っけた方が何かかわいいじゃない?
あおい: 横に置けよ!!
      てめぇ、今ので今までの分帳消しだぞ。

まめ。: えー。ひどいなー。

えぇ。
あおいさんって、こんな言い方をするんですよ。(笑)
ちょっとしたいたずら心なのにねぇ。

あ、ちなみに上の会話は、まめ。に借りがあったあおいさんが
ケーキをおごってくれるっていうことだったんです。
それが、木曜日の本来の目的だったんですけどね。

どこでどう間違ったのやら。


清里マチス
    場所: 山梨県北杜市 高根町清里朝日ヶ丘
電話・Fax: 0551-48-5381 
[PR]

by white-topaz | 2006-12-26 17:25 | 旅行のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4159817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usagi-kani at 2006-12-28 06:19
生クリームが苦手な人って珍しいですね。
私の周囲では現在アン生パン(あんこ+生クリーム)が人気です。アンバターよりさっぱりしていておいしいですよ。
まあ、食べ物の好みと、異性の好みは人それぞれですから(笑)。
Commented by hiro428 at 2006-12-29 16:42
あおいさん・・・親近感が!?(笑)
いや、まめさんと同じようなことする場合もあり、されるとあおいさんみたいな感じかな、私の場合ね。
ザッハトルテに甘くない生クリームをたっぷりつけて食べるのが美味しいんだけど、苦手な人には最悪なんだろうね。
修学旅行気分って、味わってみたいかも・・・。
Commented by white-topaz at 2006-12-29 17:15
usagi-kani さま

そうですか?
昔は平気だったんですけどね、歳を取ると味覚が変わりますよ。(笑)
あんこ+生クリーム・・・一緒にする意味が分からん!!
という気分ですね、自分にとっては。
Commented by white-topaz at 2006-12-29 17:18
ヒロ さま

あぁ・・・姐さんってそんな感じでしょうね。(遠い目・笑)
甘くない生クリームだったらしいんですけど、そんなもんはいらない!!
無駄にカロリーばかり取ってる気がして。(笑)

ぜひぜひ、そこへ行って修学旅行気分を味わっちゃってくださいよ。

<< これをやらないと、後悔する。 クリスマスだったわけですけれども。 >>