キウイジャム。   

木曜日の話の続きなんですけど、結局どこまで行ってきたかと言うと
清里方面です。
寒いのに? のんのん。
寒いからこそ、清里です。(意味不明)

ランチを食べ、滝を見て、ケーキを食べ、ジャムを買いました。

そー言えば最近、食パン食べてないな、と。

ジャムがないからなぁ、と。

これから年末で大忙しになるし、ジャムの出番は増えるな、と。

ほら、大掃除とかで忙しくなり、ごはんとかが手抜きになるでしょ?
そうすると、手軽なものに走りがちじゃないですか。
おにぎりとか、サンドイッチとかさ。

とにかく、食べたかったんですよ。(笑)



まぁ、そんな感じであおいさんに連れて行ってもらいました。


お店: ジャムクラフト とりはた
住所: 山梨県北杜市大泉町西井出8240-6301
TAL/FAX: 0551-38-3499



お店の中に入ると、たくさんの種類のジャムがおいてありました。
周辺で採れた果物を使ってるらしいです。
地産地消ってやつですか。
いや、ネットショッピングも可能だから、ちょっと違うのか。

今回買ったのは、キウイジャム。
ちょっと想像はつきにくい感じはするんですけど。
今日、ようやくキウイジャムサンドを食べてみました。


あ、なるほどねぇ~。
ジャムの味がするよ。

キウイのスライスが入ってるから、ちょっと塗り難いんだけど
ちょっとすっぱいのが、いいですね。
スーパーとかで売ってるのよりかは、甘さ控えめかもしれませんが
ジャムの甘さが苦手な人には、食べやすいのかもしれません。
お店に行くと、試食もできるみたいですよ。
おじさんが言ってました。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-23 17:51 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4131620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2006-12-24 06:41 x
わたしの伯父が清里に別荘持ってて、半分住んでるんですよ。なかなかいいところらしいですね!
このあいだ、うま〜いチーズ送ってきてくれました。食べ物がおいしいところは皆よいところ(笑)。
なーんか、わたしも最近食パン食べてねーや。
Commented by white-topaz at 2006-12-24 23:11
はな さま

清里に別荘・・・すごいなぁ。
冬はやっぱり寒いんですけど、夏はすばらしいですよ。(宣伝・笑)
はなさんも是非来年の夏は清里に!!

食パンって、やっぱ食べる機会、ないよね?(笑)

<< クリスマスだったわけですけれども。 まめ。 VS タカシ(自称イケ... >>