夜中のメール。   

何となく、ここ最近 人の恋愛関係の相談に乗ってるなぁ・・・と
ふとそんなことを考えてみたわけですよ。
ちょっと前に 「ときめいてる人」 の話を聞いてたり
久しぶりに会う友達には 「彼氏が出来たんだけど」 っていう話を
聞いたりしてはいるんですけど。

まぁ、このことを思い知らされた?のは今朝のメールなのです。

正しく言えば、向こうは夜中に送ったメール。
私はそれを朝起きて読んだんですけど。

・・・なぜ朝から他人の恋愛相談に乗ってるんだろ、と。
メールを返しながら考えてしまったんですけどね。

その人物とは長い付き合いなのですが、よく考えてみれば
恋愛話をしたことがあまりありません。(芸能人の話は、別。)
なぜ 自分なんだろな? と。

本人曰く、「1番最初に思いついたのがまめ。だった」 と。
ありがとうございます。 大変光栄です。
言い忘れてましたが、返事が遅れてごめんなさい。



・・・たまに思うのです。
「自分が言ったことは、相手に間違った影響を与えてないか」 って。

行動に移すのは相手ですが、その原因が自分の一言だった ってのが。
それがプラスの方向に向かえばいいです、でもそうじゃないときは?
自分の責任はどれくらいなんだろうか。

だから、よくよく考えて言ってるつもりではいるんですけど。
相手への配慮を忘れて、きつい言い方をしてしまったなぁ・・・と
メールを送った後で激しく落ち込んだりしてるときもあります。
いえ、すぐに切り替えられるのでそこはご心配には及びませんが。


そうですね・・・とりあえずその人物には

もう1回、同じメールでも送っとけ!!

とでも言っておきます。 ここを見たら、すぐやれよ!(笑)
それにしても恋愛相談なんて、うらやましいですね。

自分ですか。 ないです。
何でしょうかねぇ・・・。
この前言われた 「面白キャラ」 が原因かもしれません。
いや、何かの占いにもあったんですよ。

「その面白キャラがあなたを縁遠くさせている原因!!」 って。

「面白キャラでもいいよ」 って人は、どっかにいませんかねぇ。(遠い目)
[PR]

by white-topaz | 2006-12-18 22:44 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4088064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2006-12-19 05:35
とにかく恋愛相談はまめさんなのです(/・ω・)/

まぁ正しいかそれは別にしてね、時には誰かにすがりたいときもあるんよ。
大事なのはそこなのよ。
まめさんは自分の言葉で言えばそれでOK
Commented by white-topaz at 2006-12-19 22:20
デザ さま

そうなのかなぁ。
・・・そうかもしれんなぁ。
とりあえず、励ましてもらったって考えることにしておきます。
ありがとうございます。

<< unreal proof ビンゴ運のない女。 >>