この大きさを、どう考える。   

と言われましても 「どーもしねぇよ。」 ってのが正直な感想です。
このタイトルは、袋に貼ってあった商品のコメントだったんですけど。

忘年会で行われたビンゴ大会でもらったものなんですけどね。
関係ないですけど、まめ。家ではほんっとーに ビンゴ運 がありません。
ビンゴをやると、大抵、微妙なものばかりもらってきます。

あ、でも去年は ひだまりの民 をもらったんだった。
あれは嬉しかったなー。


・・・したんですけどね、ビンゴを。
まめ。はどこまでもビンゴの神様にに嫌われたようで。
よーやきビンゴになっても、袋が大きすぎて外からは品物は見えず。

どーしようかと考えてると、出ましたゾウ先生。
まめ。をオーラで 「酒飲み」 と見抜いたあの、ゾウ先生。
彼が言いました。

「まめ。さん、これオススメだよ!!」
その言葉を素直に受け止めて、彼が薦める袋をもらいました。



f0015027_183002.jpg
袋を開けた瞬間、固まりました。
突っ込みどころが多すぎて。

なぜ、お菓子の詰め合わせ?
・・・あ。
よく見ればスティックシュガーもある。

・・・いやいや、まめ。さんよ。
最も突っ込むべきところは

何故、哺乳瓶? じゃないのかね。

と自分で自分に突っ込んでました。(頭の中で)
ゾウ先生は何の意味を持ってまめ。にこれを薦めたのか。
その出口のない答えを求めるべく、まめ。はこうして記事に書いております。


余談。この哺乳瓶、妹のところへ置いてきました。
近くで一人暮らしをしてるので、宿代?として。

うちの妹、これを見た瞬間 「この菓子、びみょ・・・」 と仰っておりましたが
コーンポタージュ味のスナックにはまってました。

この哺乳瓶、50万くらい貯まる貯金箱にもなるらしいですよ。
あ、ちなみに隣の白いのはまめ。と色違いのストーブです。
大きさ比較で並べてみました。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-17 19:05 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4075857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2006-12-17 20:58
うちは、1000円相当のプレゼントを持参の上、忘年会に参加だよ☆
わたしは、カレーセット(にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ホワイトカレーのルウ、新米)にしようと思って(笑)!
これらを、めっちゃかわいいラッピングにかけて、プレゼントとして出す!
どうだ!ほしい!?
ちなみに、わたしも運という運は悪く、納得いくものを当てたことがありませーん。今回も期待してませーん。
ただ、ゴミ箱直行になりそうなものだけは当てたくない。。。
Commented by white-topaz at 2006-12-17 22:38
はな さま

それはそれで面白そう!
でも、そのカレーセットは・・・何人分?
特に新米の分量が気になったもので。(笑)
カレーセットか・・・今日の夕飯、カレーだったんだよなぁ。(笑)

前の職場ではねぇ・・・メインのもの以外は、100均で買ったよ。
(ちなみに、2年連続買出し係でしたわ)
プレゼントを入れる手提げ袋も、100均で買ったの。(笑)
意外と使えるよ、100均袋。
・・・って何の宣伝だよ。(笑)

<< ビンゴ運のない女。 真ん中の娘。 >>